社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.9.23 : 908 Festival @日本武道館、行ってきた。

行ってきました 908 Festival 2022!え~今年は。2月に「908 Festival 2021 + 1」が開催されたので、いつも通りに開催してくれるかな?どうかな?と一抹の懸念はあったわけですが、そして "908の日" 当日ではなかったわけですが、シルバーウィークの初日に…

BMSG ALLSTARS「New Chapter」

えー、こちら関係で書きたいことあれこれあるのですが、ひとまずこの楽曲については絶対書いておかねばならないので、さくっと。 *** 去る 2022.9.17~18、富士急ハイランドの野外コンサートホール "コニファーフォレスト" にて、「BMSG FES 22」が開催。…

2022.9.04 : Rolling Stone Japan Live @さいたまスーパーアリーナ、行ってきた。

アップするの遅れたけど、Rolling Stone Japan Live 行ってきた!先行落選して一度は諦めたけど、8月、体調不良でいろいろダメダメやっぱ行くっ! と勢いで一般チケを買ったというわけ。 一般チケ、たまアリ 400レベルでしたが、ステージレイアウトの特徴も…

うわーーーーーーっ💦

まるっと1か月更新していなかった…やばいですね。 主に素敵な音楽を聴いたり素敵なライブに行ったりしたことを書いているブログなんですけど、7月推しのツアーが終盤にさしかかり、例の流行り病のために3公演延期になってしまい、、そのうち2公演に行く…

BE:FIRST / Scream -Dance Performance-

ええと~同じ曲で何度も記事を書くとかあんまりしなかったんすけど、そいやこないだの MV公開時の投下では楽曲のイントロに衝撃を受けた話ばっかで、けっきょく感想らしい感想書いてなかったので。もうちょっと書いてみたいと思いました。 *** とか言って…

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS, セットリスト更新しました。

※ツアー終わるまで、この文書をブログのトップの方に固定します。 2022.7.25 セットリスト更新しました。→こちら

BE:FIRST / Scream -Music Video-

こういう系では、あまり速報とかリアタイとかを目指していない当ブログではありますが、イキオイで書かないといつ書けるかわからないのでとりあえずアップしておきます。 いや~公開されましたねMV! *** BE:FIRST / Scream -Music Video- ということで、…

Jonas Blue, BE:FIRST - Don’t Wake Me Up

先週、とうとつにリリースを知ったこの曲(←いや、自分が知らなかっただけで本当はもっと前から情報公開されてたんでしょうけどね、笑)。Lyric Videoがドロップされたということで、さすがにちょっと書いておきたい。いや先週からガンガン聴いてはいるけど…

2022.7.15 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS @松山 → 中止

参加したライブの感想文を、当日の日付でアップする方針にしているこのブログですが、、今回はライブの感想文書けません涙。そう。とても楽しみにしていた COLORLESS TOUR松山公演は、中止になってしまいました。 当日の日付でアップするのも変かしれません…

2022.5.26 LIVE DA PUMP 2022 ARENA TOUR DA POP COLORS @日本武道館

行ってまいりました!DA PUMP 2022 AREN TOUR DA POP COLORS" 実は感想文アップしてなかったんすけど、4月にはホールツアーの浜松公演にも行っておりまして。そりゃもう楽しいライブで、1公演しか行けなかったの残念すぎたかなー、と思ってました。が!ホ…

米津玄師 - M八七

映画『シン・ウルトラマン』を見に行ける予定がなかなか立たないのだけれどこの曲にはけっこうハマっている。 米津玄師 - M八七 Kenshi Yonezu - M87 世界の何億人かは同じことを考えてると思うけど、米津はやっぱすごいな。第一印象、なにしろ映像がイイ!…

2022.5.18~19 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS @八王子 2 days

え~、三浦大知 COLORLESS TOUR。名古屋公演のあと世間は GWに突入。ツアーは熊本、鹿児島、金沢 2days、そして倉敷、鳥取公演が開催されました。GW期間で日程的には追加できないこともない。個人的にもこれらの公演への参戦かなり迷ったのですが、後半戦と…

2022.05.12 : "ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO" @神奈川県民ホール

音友さんのおかげで、チケット入手超困難といわれる ENDRECHERIさんツアー、かなけん公演、初めて行かせていただきました!ところが昼・夜どっちでもいいです!と言ったら、、なんとなんと昼・夜両方いけることになった!なんという幸運でしょうー^^ エン…

2022.3.31, 4.09, 4.421 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS ; 初日~名古屋まで・その2

さて続きですが、ここでは、、前半戦のライブ感想を、セットリストに沿って殴り書きしてまいります!わちゃわちゃしていた初日~かなり良席だった新潟公演で見落としていた事で、名古屋公演で初めて気づけたことなどあるので、(名)として記載しております。…

2022.3.01, 4.09, 4.21 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS ; 初日~名古屋まで・その1

ライブの感想文は当日日付でアップ、と決めていますが、三浦さんツアーの感想文をぜんぜん書けないまま、実はもうツアー中盤に来ております(5月下旬)。ですが、なんとか絞り出して前半戦の感想文をまとめていきます(名古屋の日程で出します)。 ● 3/31(…

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2023 COLORLESS : Set List (2022.11.27更新)

5019年のアリーナツアー、そして2020年1月より開始したホールツアーがわずか5公演で無期限延期となり、2年の時間を経てようやく再開されました!この記事では、再開されたホールツアーのセットリストをまとめていこうと思います。 ご参考までに:→2019年…

長らくサボってしまった💦

久しぶりに更新します。更新できなかった理由は、、まぁいつもの通りですけど。 木曜日、三浦大知さんの、2年ぶりに再会したワンマンツアー・再開初日の埼玉は戸田公演に行ってまいりましたので!久しぶりに更新する気になった(笑) チケットは FCから先行か…

Ayaka - Victim of Love feat. Taka

ヤバいこれ。 Ayaka - Victim of Love feat. Taka Music Video Takaの声の力強さはもちろん、え、こんなナイーブな歌い方してたっけ?という繊細な響き。そして絢香ちゃんの、深く包み込む包容力はもちろん、え、こんな強い声だったけ?という男前な響き。 …

*temporary*

どうもです。昨年書けなかったライブ感想文を、ちょっとずつアップして行くつもりです。このブログでは、ライブ感想文をライブ日付でアップする方針としていますので、、一次的に索引を置いておきます。 ※あとで消す予定 最近アップしたライブ感想文 ・2021.…

三浦大知 (Daichi Miura) / Le Penseur -Choreo Video-

ご無沙汰しております。2022年元旦です。わたくし事ながら喪中のため、新年のことほぎの言葉は慎みますけれどみなさま穏やかな新年を迎えておられますでしょうか。 *** さてさて昨年は。コロナ禍の中身内に不幸があったり、秋からは久しぶりに長期(…