社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

うわーーーーーーっ💦

まるっと1か月更新していなかった…💦
やばいですね。

主に素敵な音楽を聴いたり素敵なライブに行ったりしたことを書いているブログなんですけど、7月
推しのツアーが終盤にさしかかり、例の流行り病のために3公演延期になってしまい、、そのうち2公演に行く予定だった自分
なんというか、、気持ちが中途半端なまま、のぺーーーーっという気持ちで過ごしたりしていました。

そして猛暑の8月、多少なりともライブの予定を入れていたのですが、体調がどうにもすぐれなくて、まさかの、すべての予定をぶっ飛ばしてしまいました、、、。
どれも楽しみにしていたライブばかりだったので、とても悲しかった。

          ***

とにかく暑いから熱中症にも注意して、もちろんコロナにも注意して、毎日何度も体温測りながら、すごい警戒しながら会社行くわけじゃないですか。
そして週末や休日になると、その緊張が緩んでどっと…身体にダメージ来るんですよね。もう疲労感半端ないって感じで。
そんな感じで、せっかく予定入れたライブを諦めて、休日はまさに休養日にせざるを得なくて。つくづく体力ないっすね、、、涙。

 

本当はさ。無理してでもライブ行った方がいいんですよ。自分はさ。
なによりメンタルが生き返るからね。
身体を休めるためにライブ諦めて、結果、ちゃんと身体は休められて体調も復活するんだけど、、メンタルが病むんすよね(涙)。
しんどかった。ほんと。

例えばひとり暮らしだったら、体力の限界まで遊んで、残りの時間いっぱい全部つかって休養、みたいな生活時間の割り振りできるんだけど、
家族がいるので、そういうわけにもいきません。
たいして家事やってるわけじゃないけど、家の事を100%放り出して遊んだり休んだりはできません。
いろいろバランスを取るためには、、遊びの部分を諦めるしかないってのが自分のチョイスです。

でも、やっぱりしんどいなー
って思うので、体調管理をしつつ、楽しい時間もちゃんと確保していかないとだな!
という、ダメダメな8月の反省でした。

 

今日から9月。
気持を切り替えて、生活を改善していきたいと考えております。
ここ何日か、すごく書きたいテーマあったんで。
できれば書きたい。

できれば(笑)