社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.10.29 : Fujii Kaze “NAN-NAN SHOW 2020 ” HELP EVER HURT NEVER @日本武道館 

日本武道館で藤井風さんのライブを観てきた。自分的には、コロナ禍によるで長い長い自粛期間後を経て、8か月ぶりの生ライブ参戦となった。このライブは観客を入れて通常開催される以外にも、オンライン配信されることが最初から企画されており、”絶対に見ら…

木下サーカスに行ってきた。

ラジオで宣伝していたのをたまたま聴いて、木下サーカスが地元に来て公演していることを知った。実は忘れていたんだけど(すまん)、彼らは、以前にも地元で公演したことがあって、10年以上ぶりに見たことになる。いや本当に忘れてた…💦 チケットは入場券と…

”配信ライブ”とかとかについて、今の考え。

このご時世で、自分の趣味であり生き甲斐でもある「ライ部活動」を再開できない。近年は健康状態が不安定で、自主的に欠席する機会が多かったのは事実だけれども、それでも、こんなにも長い期間、自粛を余儀なくされるとは…不本意きわまりない。 とはいえ、…

2020.08.30 : King Gnu Streaming Live (配信)

なんかもうだいぶ日数が経過してしまったんですが、これだけは書いておこう、ということが1つあるので、そのことだけ簡潔に書き捨てておきます。(だいぶ日数経過してから書いていますが、ライブの感想記事は、当日の日付で投稿することを本ブログのモット…

2020.08.29 : a-nation online 2020 (配信)

さて。a-nationの話である。a-nationといえば、夏。しかも8月!っていうイメージがある。歴史を紐解いて初回からたぐればいろいろあるみたいだけど、、自分が参戦するようになった、つまり三浦大知くんが出演するようになった 2012年の開催では、8月のアタ…

ビッケブランカ『ミラージュ』好きです。

さて、今更ですが、ビッケブランカさんの話をしようかな。過去記事を見返してみたら、2017年初頭の "Slave of Love Tour" 参戦の記事しか書いてないですが、、実際のところあれ以降、いろんな事情でビッケさんのライブには行けてないのである。でまぁ、今と…

米津玄師『STRAY SHEEP』めっちゃ聴いてます。

8/05 にリリースされた、米津玄師『STRAY SHEEP』。すぐにサブスク公開されたので、めっちゃ聴いてます。板を買う予定はなかったのだけど、、多分…板も買っちゃうなこれは。 *** 出されるやいなやバカ売れしてるアルバムなので、いろんな方が色んな風に褒…

King Gnu 『The Hole』。

あえて今更の投稿なんすけど、先週のMステで生演奏されたこの曲。ベタに、それ以来…マジで頭から離れないんすよね。すごい演奏だった。常田くんの独特なピアノも、抑えたリズム隊の音も、もちろん井口くんの歌も。だが何より「歌詞が刺さった」。 *** も…

[re:]/『もう一度』

これはヤバい!語彙貧困すぎて申し訳ないが、、シンプルにそう言うしか。 *** この動画が公開されたのは、2020.6.5 fri. なんで2日もたってから感想書いているのかというと、、Takaさんや他アーティストのこのプロジェクトについてのコメントを読んだり…

いろいろあって、最近はこんな感じ。

いや、その。いろいろあってもなくてもきっと同じですが、、またまた blog全然更新できていませんでしたお久しぶりです。 新型コロナのニュースが最初に飛び込んできた時期には、まだ中止になっていないライブがあり、3月までぎゅうぎゅうに詰めていた参加…

ライブ感想文とかとか。

ということで、2020年明けまして既に2月に入ってしまいましたが、、昨年11月以降の更新どうなってんでしょうかね???…まぁいつものことです。 2019年のおまとめもサボってしまっていたので、、これから後付けで更新します(大汗 *** さてさて。ご存…

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020 COLORLESS (ホール): Set List (2020.6.17更新)

さて!三浦大知ライブツアー 2019-2020 "COLORLESS" ホールツアー開始しました!ということで、、初日行けてないんですが、ネタバレみつけて更新しちゃいます。自分が行けてないので、いちおう、★仮★ としてみました。確認したらはずしますねw 2.06 行って…