社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 10~12月のライ部活動まとめ

ところで、今この記事を書いているのは 2019年10月であります。そう!なんで今更この日付で!?と思われるかもしれませんが、、純粋に、自分自身の記録を残してまとめておきたい、という一心でございます *** ① 2018.10.10 : DA PUMP LIVE DA PUMP 2018 T…

友人の結婚式に参列した話。

ちょっと、ほんのちょっとだけ落ち込む出来事があって。まぁそのことについては書きたくないので、ハッピーな出来事について書きたいと思います。 といっても、すでに一週間以上も前の話なんですけど、へへ。 *** 友人の結婚式に招待いただきまして、彼女…

2018.10.15 : DAICHI MIURA LIVE 2018 ONE END TOUR @新潟県民会館 (ネタバレ含む)

つ・い・に!わたしにも初日がやってきました。三浦大知ライブ ONE END TOUR!!いや~~~~長かった。ツアー初日に参加できないばかりか、その 10日後に行けるはずだった名古屋公演がまさかの台風で延期。こんなにこんなに待たされるとは…(笑) なにか悪行…

ところで

開腹手術から1年以上経過し、実際元気になったので、今年はいっぱいライブ行けるぞう!って思ってた割には 2018年ほとんどライブに行けていません。ま最大の理由は、今年からの勤務先が自宅からは近いが都心に出ずらい場所で、、つまり出るのが面倒になって…

2018.10.12 : SAM SMITH "The Thrill Of It All World Tour" @さいたまスーパーアリーナ

ずいぶん前からチケットを確保していた Sam Smith @たまアリ公演。(確か)当初は 19:00開演の予定だったのが 19:30開演に変更されたので、定時あがりでも余裕で間に合った。開演前にゆっくりパン食べる余裕すらあった(笑)まぁ有名な外タレさんということで…

2018.10.10 : LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!! @東京国際フォーラム ホールA

行ってきました!RISING アカウントが切れているわたしは、一般先行で2度3度と叩き落され…最後の一般先行でかろうじて確保できたチケット!国際フォーラム自分史上最後尾のお席!2階席後ろから3列目のほぼ右端…っていうすげえ天井席でしたが、超たのしか…

三浦大知 "愛燦燦"を唄う。

書くのが遅くなりましたが、これちょっと書いておかねば、と思いまして。 (日付は放送日に設定してるけど、実際に書いているのはかなり後) NHK綜合テレビ『うたコン』かつて歌謡曲はまぁ好きだったけど演歌の苦手なわたしは、演歌が主流の歌番組はほぼみな…

2018年 7~9月のライ部活動まとめ

ことしの夏は猛暑で、…ていうのは余り関係ないんだけど(笑)まぁ、7月8月はなんだかんだでけっこう飛ばしちゃいました(笑)そんななか…白眉だったのはやはり w-inds.さん "100" TOURかな。 *** ① 2018.7.13 : w-inds. LIVE TOUR 2018 "100" @オリンパス…

DAICHI MIURA LIVE 2018 ONE END TOUR : Set List (2019.01.29 更新)

三浦大知さん DAICHI MIURA LIVE 2018 ONE END TOUR のセットリストです! (2018.9.23)しかしながら、別の記事にあげたとおり、筆者は今ツアー初日から参戦できておりません。心優しいフォロワーさまからのご提供情報にて、掲載を許可いただきましたので、ま…

お詫び:三浦大知ツアー始まりました!

いよいよ始まりました!DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ~ ONE END ~ まずは 9/22~23 川口から!! というわけで…ええと、、、当辺境ブログにいらっしゃる方の80%以上が、例のアレ…つまりセットリストを目的にご訪問くださっているかと思いますが…今年はです…

気づいたら

3か月ブログ更新してなかった…前回更新は6月?そろそろ記憶がヤバいですね。 (というか、ライブ参加の記録は後付けで、なるべく当日日付で更新することにしているので、前回の更新が本当に6月だったかは怪しいんですけれども…汗) *** え~軽く近況で…

2018.7.13 ~ 2018.9.07 : w-inds. LIVE TOUR 2018 “100”

めちゃおまとめしてしまった(笑)w-inds.さんのワンマンツアーに行くようになってから、3巡目。1ツアーにつき1、2公演も行ければいいかな?くらいの感じで緩く応援しているつもりだったんだけど。昨年、手術の日程を調整できず武道館公演を泣く泣く諦めた…

2018年 4~6月のライ部活動まとめ

4月は、もともと予定が入っていなかったんだけれど、ついに1本もライブに行けない月になりました。それでも8本行っているのか。つうか6月がんばったんだなあわたし。 *** ① 2018.5.02 : 小沢健二“36人編成ファンク交響楽”@日本武道館 →記事なし ② 20…

三浦大知 "完全独演公演"「球体」

全10公演。ここ最近では、主にライブハウスを回るファンクラブイベント、主にホール会場を回るライブツアー、というスタイルが多かった三浦大知さんのワンマン公演。とくに昨年~今年にかけての BEST HIT TOURが、文字通りに代表曲を中心としたセトリで構成…

2018.6.10 : 加藤ミリヤ「CELEBRATION」tour 2018 @Zepp Tokyo 

(お写真撮ってないや…。)チェックできていなかったのですが、誤ってチケ2度買いしてしまったというお友達からお声がけいただき、行くことができました♪フェス系イベントでは何度かみたものの、ようやく行けたワンマンの BIllboard公演に2回行って、これは…

2018.5.18 :「ひかりを聴け」オーケストラコンサート ~コトダマの音楽会~partⅡ @オーチャードホール

年に1、2回くらいはクラシック系のコンサートに行ければなぁ…と思いつつ、かなり久しぶりになってしまった感のあるクラシック系。久し振りのオーチャードホールに行ってきました! 看板のお写真撮り忘れたので、とりあえず…開演前に腹ごしらえしたビュッフ…

2018.5.10 : SOIL & "PIMP" SESSIONS 『DAPPER ONE』 @渋谷WWW X

SOILさん、5人体制になっての2年ぶり New Album 『DAPPER』のリリースパーティー! SOILさんのライヴ、福原美穂ちんをフィーチャーしたステージとみて以来、ずっと2回目行きたいと思いつつ…中々機会がなく何年も経過してしまっていましたが、ワンマンで、…

2018年 1~3月のライ部活動まとめ

ここ最近は年始ボケにカツを入れるためにも、年始いそいそとライブに出かけていたものでしたが、、1月はライブ予定をけっこう飛ばしてしまいました。2017年に手術のため3週間も休暇をもらい、その時点では問題なしという話だったのに、とつぜん契約が12月…

2018.3.13 : JOHN LEGEND LIVE IN TOKYO @EX THEATER ROPPONGI

またまた滞りまくっているブログですが、これだけは書いておかなくちゃ!と思ったやつ。これは本当に、頑張って行って良かったライブ!!(頑張る=勤務先が遠いので、相当頑張らないと都心の開演時間に間に合わない、という意味) 実のところ、超有名な曲し…

2018.2.16 加藤ミリヤ - 続 歌の会 2018 @Billboard Live Tokyo

昨年12月に開催された「加藤ミリヤ 歌の会 2017」に引き続き、「続 歌の会 2018」@Billboad に行ってまいりました!…って。2017年の方はまだ感想文アップしてな…いやまだ全然書いてなかった汗(←安定)いいやもう、前回とおまとめで書いちゃえ(雑) TVな…

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR @日本武道館 感想文

そもそも当初の計画では、1月末には有休とって大阪城ホールに遠征参戦し、武道館も2デイズ参戦…という完璧な予定を立てていたわけですよ。しかし、昨年末唐突な契約終了で1月から別の派遣先へ。仕事始めたばかりの現場で初めての月から「有休使うっす」と…

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR @日本武道館 Day1 & 2 : Set List

三浦大知 BEST HIT TOUR 武道館公演!本人からの予告通り、1日目と2日目では大きく内容が異なるセトリになっていました。感想文は別記事にまとめるとして、ここでは、2日のセトリと、本ツアーとの差分など若干の補足事項のみ掲載いたします。 ※本ツアーと…

2017ライ部活動おまとめ

2018年明けております。すでに3日です。今年も更新サボりまくりのダメダメ家主ですが、、2017年に行ったライブで、印象に残ったやつベスト10!ががっとおまとめしたいと思います。ががっといきます!! まずはベスト10!順位はつけられないので日付順に…