社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.1.31 : サウンドクリエーター40周年 大感謝祭 ~石の上にも40年~ @フェスティバルホール<工事中>

そしてそんな月曜日の翌日は…なんと大阪に特攻遠征っす!バカなのわたし!?…と思ったけどね。発券したチケット見て目の前が真っ白になったですよ。念願のフェスティバルホールで…4列目。どセンター!!残業できない身、この忙しいのに仕事なんて絶対休めな…

2017.1.30 : Tomoki Sato meets Kenshi & friends @Blues Alley Japan

土曜日にお見舞いに行って、日曜日は友達と新年ランチ会。土日をつぶしてぼえ~っと休む週末もなく、月曜の夜はウクレレ奏者のライブに行って参りました♪こちらのライブ、ベーシストにクレジットされている Kenshiさんの大・大・大・大・大ファンである某T…

最近でいちばんしんどかったこと。

入院している母が、やけに丁寧な口調で会話してるのですよ。日常生活の話とかしてたら…なんか食い違う。弟の話をしながら、、弟と一緒に暮らしていないし、苗字が違う、、という段になって母の顔色が変わり、「うまくいってないの?離婚するの?」と。え、い…

2017.1.22 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016-2017 (RE)PLAY FINAL @代々木第一体育館 

はい、そして翌日は代々木です。行って来た来た! 三浦大知ライブツアー(RE)PLAY ファイナル!! いやぁ~しかし。…こんなに真っ白な気分で参加する三浦ライブは久しぶりだったかもしれないな。このツアー、昨年9月の初日越谷から11月の福岡ファイナルま…

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016-2017 (RE)PLAY FINAL - Set List

三浦大知ライブツアー 2016-2017 (RE) PLAY 追加公演@代々木第一体育館 のセットリストです!感想文をかねて、のんびりアップしようと思っていたのですが、なんか需要がありそうなので、セトリだけ先にアップすることにしました(焦) ちなみに、本ツアーの…

2017.1.21 : 「仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」 @日本武道館!

タイトル長っwww…ということで。この日は、日本武道館で仮面ライダー…ほかなんちゃら記念の感謝祭(略し過ぎ)に行って参りました! たぶん、、公演発表されて最初の先行くらいに、三浦氏が出るか出ないかも定かでない時期にイキオイで申込んでしまったの…

2017.1.20 : VICKEBLANKA 『Slave of Love TOUR 2017』 @渋谷WWW

アルバムを聴いて速攻で気に入り、楽しみにしていたビッケブランカさんワンマン公演、行ってきました!前日は体調が悪くて参加予定の LIVEを泣く泣く欠席したんだけど、たっぷり寝たおかげで、今週の仕事も順調に片付いてスッキリした気分で元気に渋谷に向か…

ONE OK ROCK 8th Album 『Ambitions』

Japanese ver. とクレジットされているこの盤であるが、むしろ「日本語歌詞も入ってます」くらいな雰囲気で日本語に違和感を感じたのが 1st Implession。 遅れて発売される English ver. とは収録曲も3曲ほど異なっているようだ。 1. Ambitions -Introducti…

三浦大知 21th Single 「EXCITE」リリース!

土日に風邪をひいたらしい相方にひきずられたのか自分も体調がわるくて…リリース前日のフラゲ日は会社を休んでいちにち寝てすごしたけど、ポストインで配達されたので無事にゲトれました♪ 今回のシングルは『仮面ライダー』の主題歌ということで、もとよりあ…

しんどい。

いろいろあるけど、とにかくしんどい。いろいろあるから、いつか書きたくなるような気持ちに戻ればいいが。

新年

明けております。体調不良のまま帰省した年末、実家で母が緊急入院する事件がありまして。なかなか散々なお正月となりました。 精神的に余裕が無くて、SNSもブログも停滞しています。 余裕が無い…という表現は適当じゃないかな?ばたばたしている訳ではなく…