社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のライ部活動まとめ(2016.10.16更新)

8月はあまりライブに行けなかったので、9月のリポート書きはじめました。

2016.9.30: THE ROOTS OF MUSIC vol.4 さかいゆう "RESPECT2" @COTTON CLUB

今日はさかいゆうさんの Cover Liveに行って来た!そもそもさかさいさん観戦歴の浅いわたしだけど、Cover Liveは初めてで…水曜日のEX:CHANGEと同様に、ずっと前からすんごい楽しみにしていた公演。でちょうどその水曜日、Billboard LIVE OSAKAの公演に参加し…

2016.9.28: Sho Kamijo×和田昌哉×MANABOON presents EX:CHANGE @Blues Alley Japan

予定詰め詰めだった筈の9月後半ですが、Chris Brownの公演が流れたので、すこうしあいだが開きました。…っということで、しばらくぶりのライブは EX:CHANGE!!これはもう、かなり前から楽しみで楽しみでワクワクこの日を待っていた公演でありました♪タイト…

それはそれとして。

例の予報(消しちゃったけど)については、わたしホントに心配になってきた…。ほんとに勘弁してください。あああああもう

うまくいかなかった恋の話。

ここでブログ再開してから、ライブのねたばっかり書いているなぁぁ。ライブ感想にこだわるつもりはなかったんですけど。…今月とくにライブ参加予定が多いのと、ずっと感想書けなかったストレスがたまってるんだなぁ…。 *** ということで。ちょっとライブ…

そして市川行ってきました…

お仕事の勤務時間をちゃんと計算できてなくて、なんか(行けない)と思いこんでチケット先行申し込んでいなかった、三浦大知氏の市川公演でしたが…定時退社してからでも充分行けそうって分かって、お友達からチケットをお譲りいただいて行ってきました。で、…

2016.9.21: BEN L'ONCLE SOUL & MONOPHONICS @Blue Note Tokyo

Ben l'Oncle Soul、4年ぶりの来日公演へ。ギリギリまで行くかどうか迷ったけど、当日朝5時に予約して行った!(ギリギリにも程があるな笑)平日の 1st Setなので空いているとは思ったけど…まさかの当日予約で整理番号30番台。定時あがりしてから必死に向か…

ルールとかマナーとか

少し前に、Twiter(のわたしのTL)では「ルール」とか「マナー」とかいう話題が盛り上がったことがある。きっかけは、三浦大知さんツアー開幕にあたり、ツアー関連のネタバレ可否、、といったことだったと記憶。 ピクチケとかセトリとか、たしかそういう類…

いろいろ

昨日は、シッキン新作舞台に行ってきました。リポートは別途これから書く予定ですが、一緒に行った友人と、いろいろおしゃべりできて楽しかった♪ 会社に行けば、ランチをしながら同僚と軽く話したりは勿論するのですが、、仲の良い友人が比較的少ないわたし…

2016.9.18: s**t kingz新作公演「Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-」 @Zeppブルーシアター六本木

s**tkingzの新作舞台「Wonderful Clunker」、東京千秋楽公演をみてきました♪とにかく、公演が始まってからというもの、観に行った方の評判が絶賛ONLYで、、1公演だけしかチケット取っていないの失敗かな?と不安になり…案の定、1度きりしか見られない事を…

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY : Set List (2016.12.04更新)

三浦大知ライブツアー 2016 (RE)PLAY のセットリストです。 自分の参加できない公演については、SNSのフォロワー様から情報を教えていただきました。ご協力本当にありがとうございました(^-^*)そして本ツアー期間中、この記事にはたくさんの方がアクセスし…

2016.9.15: DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY @サンシティ越谷市民ホール(Full)

※この記事は、ツアーが終わるころにしれっと公開するつもりで、しかし実際には初日公演をみた直後に書いています※ 三浦大知ライブツアー2016 (RE) PLAYの初日!今年も初日から参戦♪ とにかく三浦さんのツアーは、よほどの事情がない限り絶対に初日をはずした…

2016.9.15: DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY @サンシティ越谷市民ホール(速報)

「三浦大知ライブツアー 2016 (RE) PLAY」が開幕した。初日は越谷。座席数2,000人に満たないホールだ。(正確な言葉は忘れたけれど)正直にいって悩みや葛藤があったという昨年のツアー。実は、観ているこちら側にもその迷いや辛さが伝わってくるようなツア…

本日は三浦さんツアーの初日\(^o^*)/

ですね(笑)なにしろグッズの発表が間際だったのと、その他のニュースもドヤドヤと一気に押し寄せてきたので、全然ツアーはじまるという実感がないのですが(笑笑)これまでで一番初日感ないな(笑笑笑) 昨年は、お仕事がかなり忙しくて…あ、でも初日は行…

2016.9.14: Stone Free Band "LIVE" @宇田川カフェ別館

んでこの日は、機会を逸する事が多くなかなか行けなかったこのLIVEにようやく参戦。このバンドは、いつ頃からかは存じませんが、1月にいちど定期的にこのお店に集まって、メンバー3名がガチで演奏するLIVEと、飛び入りOKな Sessionとを隔月で行っているそ…

2016.9.11: HIRO JAM SESSION @Absolute Blue(池袋)

日曜日は、こんなライブに行ってきました。(画像リンクはお店のページに貼っています、後になりリンク先が消えたらごめんなさい。) HIRO JAM SESSION 白根佳尚(ds)、長谷川晃(b)、宮本憲(g)、斉藤アリア(key)、GAKUSHI(key)、Katsu 四十万(vo)、MARISA(vo)…

8月のライ部活動まとめ

で8月。さきの記事にも書きましたように、7月は少しお休みして8月に本格復帰…と目論んでいたにも関わらず、7月後半にむけてどんどん体調が悪くなってきて。まさにライブどころではない状況になりました。せめて仕事を頑張って…と思いつつも、それですら…

6~7月のライ部活動まとめ

…とかいいつつ、前回の記事からまた1週間経過してしまった(冷汗) 空白期間だった6月以降の、ライブの記事などを書こうとしていたのだった(^^;) さて。 5月後半から長期契約のお仕事に替わって、、勤務時間の変化から生活リズムが激変。身体のリズ…

2016.9.09: 清水翔太LIVE TOUR 2016 “PROUD”追加公演 @日本武道館

今年、三浦大ちゃんの『Cry&Fight』と同日にリリースされたAlbum『PROUD』が凄く良くて、これはライブ行かねば!と足を運んだ日本武道館。もともと R&B系オムニバス的なライブでは何度かみたことのある清水翔太氏。いつかはワンマン公演をみたいとは思ってい…

2016.9.08: KREVA in Billboard Live "クレバの日" @Billboard Live Tokyo

そしてクレバの日 Billboard Live Tokyo。なんと!KFC会員限定というレアなこのライブに…第一希望のDXカウンター席で当てていただきました♪お仕事をしてる方だと、お勤め先の場所によっては少し厳しそうな 1st Setですが、16時台にあがれるわたしにはとて…

さて、どこからはじめよう。

無事にお引っ越し先を決められて一安心しているところですが。 さて、どこからはじめようかな。 もともとブログの更新自体が滞りがちで、、と前ブログを見てるんですが。 音楽系の話は、4,5月に書いたっきりでした。 (そもそも、音楽系を中心に趣味のこ…

2016.9.03: 908 FESTIVAL @日本武道館

今年の武道館はKREさんの日。…って日本語ヘンだな(笑)2012年に 908 Festivalが初開催されてから、908 Festivalはクレバの日に開催される流れになっていたのだけれど、、今年の東京開催はこの日となりました。 なんだかんだいって毎年(正確には 2013年の三…

お引っ越ししてきました!

前のブログのアカウントはじかれて、どうしてもリセットできなかったのでついに諦めてこちらにお引っ越ししてきました。 別に持ってたアメブロとかも試みたんですが、、どうもあそこは、長文をだらだら書くのに向いてない雰囲気で。 前のところで書いていた…

2016.9.01: w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR "Forever Memories" @大宮ソニックシティ

そして9月。(今月がんばれば来月から出勤時間が30分楽になる…のはお仕事の事情だけど)9月は予定をぎっしり詰め込んでしまったのだが、そのド頭は w-inds.さん。まできれば7月の越谷あたり行きたかったんだけど一般先行落選しちゃったのでこの日の大宮…