社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末進行。

長野以降、またブログの更新がとどこおってしまってた…(安定)。長野で痛めた足は、まだ完全には治っていません(涙)もう3週間もたつのに!! *** さて長野以降の3週間、なかなか忙しかった。昨年6月からの派遣先で契約終了することになり、あんまり…

2017.12.17 : DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @アクトシティ浜松 大ホール

三浦大知 BEST HIT TOUR浜松公演、行ってきました!ツアーの公演は中野落選してしまい、この公演が自分的オーラスのつもりで超盛り上がっていたはずなのに…お仕事の契約が12/20で終了することになってあわただしかったり、長野の捻挫が中々完治しなかったり…

2017.12.08 : 福原美穂 Tour “Live in Music Vol.8” -TOKYO day1- @Billboard Live Tokyo

とってもとっても楽しみにしていた福原美穂ちんBillboard!本当なら、11月初頭のオーケストラ公演も行く予定だったのだけど、、退院後の復調がいまいちで諦めたのでした。昨年から今年にかけて、体調不良でライブを断念、、という事案が本当に多くて。残念…

2017.11.26 : DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @長野 ホクト文化ホール(ネタバレあり)

金沢公演にも行こうと思っていたのですが…事情により、こちらが3公演目になりました。金沢に行けなかった理由については別に述べるとして、こちらでは長野公演の感想に集中を。ぼっち参戦なので、愛知公演と同様ギリギリ着でもよかったのですが、地元駅より…

2017.11.19 : DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @愛知県芸術劇場2日目(ネタバレあり)

三浦大知 BEST HIT TOUR 2017、9/16の初日参戦いらい、実に2か月以上経過しての2公演目、参加してまいりました!いえ、、実のところ、2公演目はもう1週間あとの予定だったので、、今回の名古屋2日目は急遽きまったドタ参戦になります。なにしろ最初のFC…

ホットフラッシュ。

傷跡は強く押すと痛い…ような気もする?程度。腸は相変わらず。でも漢方薬を飲むと楽になります。 …でね。目下悩まされている症状は、、日夜、時間を問わずにとつぜんやってくる暑さと発汗。日中はまぁ、暑くなれば脱げるよう服で調整すればいいんですが、問…

手術から1か月。

先々週からお仕事復帰。腹帯したままだと外に着ていける服がないので、昼間はソフトガードルつけてのお仕事。お医者から処方してもらったボルタレンはよく効いて、けっこうの数もらったけどさすがに1週間くらいで無くなって。でも市販の鎮痛剤だと効き目が…

”Dancing With My Fingers" / MIYAVI vs 三浦大知

凄いヤツが来ています!11.8 Releaseの MIYAVI 『SAMURAI SESSIONS vol.2』 から、冒頭ナンバーの「Dancing With My Fingers」 Music Video!! アルバムのリリースは来月ですが、楽曲は既に先行配信済み。もちろんDL購入してフル音源を聴いていたはずなので…

退院ふつかめ。体腸不良。

毎日…ではないけれど、あまり日数を置かずにブログを書いていると、なんだか自分が優秀になった気がする!(←そんなわけねえよ) というわけで、、4日に退院しまして、本日が二日目になります。昨日は病院から歩いて帰ってきたし、コンビニに行ったりして、…

まだまだ

入院中です。 けっこう大きく切ったので、傷口がなんかの拍子にパカッと開いて中身がこぼれないかと心配で…。 暇だけどゆるゆると過ごしてます。もちろんくしゃみをしたり急に動かせば痛いことは痛いですが、実は、痛み止めを飲むほどでもないような気も…。 …

手術。

ただいま!…って、手術からはまる2日経っておりますが(笑) 当日は…やっぱり痛かったし、やっぱり、自分は麻酔とは相性わるそうでは吐き気がひどくて…「いたいですか?」→「いたいです」→「痛み止め入れます」→吐き気。「いたいですか?」→「いたいです」→「…

入院しました。

リラックスしてるつもりでも本心ビビってるんでしょうね。血圧高めです。 前回の検査入院では一般病棟でしたが、今回は都合により、ということで産科病棟に入っています。産科なので、新生児を連れたママさん、これから出産のママさんなど入院されてまして、…

更新。

とりあえず、初日だけ行って次までに間があくことになる三浦大知さんツアーの、初日感想文をそそくさとアップ。そして…そのイキオイで。更新をさぼってた期間のライ部感想文、できるだけ遡ってアップしたいなーと思ったんだけど、全部は無理だった。 明日か…

2017.9.20 : DURAN DURAN "PAPER GODS JAPAN TOUR 2017" @日本武道館

DURAN DURANに関して言えば、もちろん当時は絶好調に流行った、最高峰のビッグバンドなわけなんだけれども、、そういえば個人的には、超熱狂的ファン…というわけではなかったかもしれない。むしろ、友人とかカレシとか、自分の周囲に彼らの熱狂的ファンであ…

2017.9.16 : DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 @市川文化会館ホール(ネタバレあり)

わあ!3か月もブログ放置してた…( ゚Д゚)というわけで、なにも更新しないまま2017ねんツアーの初日を迎えてしまいました…。 とりいそぎ、セトリ書きました→セトリ *** そして、記憶が消えないうちに軽く感想を書いておきます(いや既に消えかかってる…

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017 : Set List (2017.12.26更新)

ネタバレ!!! 三浦大知 BEST HIT TOUR 2017のセットリストです!初日の参戦でおおすじは記憶していますが、お友達から提供いただいた情報で補完・訂正しまとめています。皆様のご協力に心より感謝いたします♪ ※セットリストのバラード・リクエスト・コーナ…

2017.9.08 : 908 FESTIVAL in TOKYO 2017 @日本武道館 

今年も体調不良のため大阪の参戦をあきらめた 908 Fes。武道館は這ってでも行く!と決意して…今年も参戦しました。 KFCに入ってすぐの年はアリーナだったけど、その後はスタンドばっかで…とうとう今年は西スタンド。遠ざかる一方だなオイ…とおもってましたが…

2017.8.26 : a-nation 2017 @味の素スタジアム

…6月からの体調不振で、7~8月にかけて、参加予定だったライブをいくつも欠席しました。近年経過観察ということだった持病が、ついにヤバい感じになっていて…9月に手術を受けることになってしまった。 夏のフェス的なライブはこれのほかは全然いけなかっ…

2017.6.29 : NTT Docomo presents MIYAVI 15th Anniversary Live "NEO TOKYO 15" @新木場STUDIO COAST

(かなり日が経過してから書いていますが)参加したライブの記憶を断片的にメモっておこうと思って。 6月末に開催された MIYAVIさんの対バンツアー。オーラスの日の対バン相手が三浦大知さんでした。 さほど良くもない整番だったし体調不振だったので、後ろ…

案の定

ブログ…いろいろ書きたいこと、書くつもりだけはあったのですが、すっかりサボってました。残念すぎる自分です。 これまで以上にクオリティさがりますが(あの低レベルから、まださがりようあるんかなwww)、ぼちぼち更新していくつもりです。 いちおう、…

2017.6.16 : 3周まわって素でLive! ~THE HOUSE PARTY!~ @豊洲PIT

初日から参加した人々の感想が良くて、ものすごく参加を楽しみにしていた公演!大興奮で楽しくて…歌って叫んで踊りまくった!とにかく楽しかった!! 久保田さんのワンマンライブツアーには、実は3回しか参加したことがなくて(1ツアーで複数公演に行った…

2017.6.05/ 06/ 14 : DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2017 《感想まとめ》<工事中>

三浦大知ファンクラブイベント。3公演参加してきました。お写真は左から東京2-days ZeppTokyo、名古屋ZeppNagoya(東京①②は同じ会場だから2枚のせる意味ないんけど笑)。すでに掲載済のセトリは →こちら 各曲の細かい感想は、セトリのほうに追加…したいな…

DAICHI MIURA FANCLUB EVENT 2017 : SetList

「三浦大知ファンクラブイベント 2017」#2~#3の東京 2days行ってきました!1日ではさすがにアヤシイところあったけど、2日連戦でしたので…多分大丈夫だと思います^^ もし「???」って箇所がありましたら教えていただけると嬉しいです! *** ● Set L…

2017.5.13 : 三浦大知×TSUTAYA アルバム「HIT」発売記念プレミアムアコースティックライブ

3月に発売されたアルバム『HIT』の TSUTAYA特典リリイベ、今回は自分のお誕生日当日でした。できれば自力で当選したかったけれど…最近はメディアへの露出も増え新規のファンも急増し、ただでさえ厳しい競争率はさらにしんどいレベルになったのか、いやまあ…

2017.5.10 : Spotify Early Noise Night vol.1 @渋谷/代官山SPACE ODD

音楽Streamingサービスの「Spotify がプッシュする新人アーティストの登竜門」という企画で、前売りチケットがなんと ¥1,000という破格のライヴ・イベント。小さいハコとはいえあっつうまに注目を集め、前売りで SoldOutした。出演した”新人”アーティストは…

とかいいつつ。

今日は体調もよく気分もいいから、過去に遡ってライ部活動の感想文をいくつか更新するつもりです(笑)

あたたかくなってまいりました。

インスタグラムのTLが満開の桜で埋まってきて…と思えたのですが、実は都心でもまだ7,8分というところらしく。本格的なお花見にはもう2,3日てとこなのかな?都心より気温の低いわたしの自宅付近の花見は、来週末でOKだろうか。来週は週末に向けてあった…

2017.3.26 : ONE OK ROCK “Ambitions” JAPAN TOUR @さいたまスーパーアリーナ

小雨降りしきる寒い日曜日、2年ぶりのワンオクさんを見に行くために行って参りました さいたまスーパーアリーナ! なにしろ寒くて体調がいまいち…。非常に身体が重かったのですが、とにかく楽しみにしていたライブで、けっきょくワンオクさんこの1公演しか…

2017.3.24 : 竹本健一 ワンマンライブ 2017“開花宣言” @代官山LOOP

いろいろ書きたいことあったけど、すっ飛ばして。昨夜、久しぶりに言った竹本健一さんのワンマンライブ!そう。本当に久しぶりの竹本さんでした。。。まーその、沖縄行っといてあれですが、、とにかく年末年始から体調不良がデフォになっておりまして。でも…

2017.3.21 : DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE)PLAY FINAL at 国立代々木競技場第一体育館 SCREENING PARTY!!

タイトル長っ…笑3/22リリースの 三浦大知ライブDVD / Blu-ray「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY」を、全国何ヵ所かの映画館でフライング上映(ライブビューイング)し盛り上がろう!っていう企画でした。六本木会場には三浦大知本人が登壇するというこ…