社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2018年 10~12月のライ部活動まとめ

ところで、今この記事を書いているのは 2019年10月であります。
そう!なんで今更この日付で!?と思われるかもしれませんが、、純粋に、自分自身の記録を残してまとめておきたい、という一心でございます

          ***

① 2018.10.10 : DA PUMP LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!! @東京国際フォーラム ホールA →記事

② 2018.10.12 : SAM SMITH The Thrill Of It All World Tour @さいたまスーパーアリーナ →記事

③ 2018.10.15 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END @新潟県民会館 →記事

④ 2018.10.24 : SOIL&“PIMP”SESSIONS 「秋だから?、ジャズクラブツアー 2018」 @BLUE NOTE TOKYOインスタ 

⑤ 2018.11.13 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END @(長野)ホクト文化ホール

⑥ 2018.12.01 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END @アクトシティ浜松大ホール →インスタ 

⑦ 2018.12.05 : Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018 @さいたまスーパーアリーナインスタ 

⑧ 2018.12.07 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END @大宮ソニックシティホール

⑨ 2018.12.11 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2018 ONE END @東京国際フォーラム ホールA

⑩ 2018.12.21 : BoA THE LIVE 2018 "X'mas" @舞浜アンフィシアターインスタ 

          ***

2018年秋冬。このシーズンは、、たくさん予定を入れて、しかし半分くらい飛ばしてました(涙
手術で持病から解放されたけれど、勤務先が都心から遠いというのは…案外厳しい条件だったのです!
平日…あまり残業はない仕事ですが時々はあるし、定時であがっても18:30スタートのライブだと間に合いません。
そして、、なんかいろいろ疲れて飛ばす、とか。ライブが連荘になってしまうときに、どうしてもどっちかを諦める、とか。

なにしろ、体力に自信がないものだから、仕事を病欠しないためには…どうしても慎重にはなってしまうのですよね(汗

実は、、本命である三浦さんの公演も2個飛ばしました(涙
勤務先のチームの人は、あまり休まないんですよね。正社員の方など、有休いっぱいあると思うからもっと休めばいいのに…。皆さんが有休をとらないので、わたしも有休取りづらいんだよね。
前年までの勤務先では病欠する人も有休で休む人もすんごく多くて、(それで回る仕事だったということもあるが)めっちゃ休み取りやすい職場だったんすけど、今のチームは皆さんあんまり休まない。もちろん病欠はほぼゼロです。
病欠しないのは当然として、、有休はもっととればいいのにね、と思いつつ、、泣く泣く平日の日帰り遠征を諦めた次第でした(T_T)

…とはいえ、やはり三浦さんは沢山行ってるよね(笑)
あとは、宇多田ヒッキーのライブ、初めてみたけど素晴らしかった!のちに映像も買った(←買って安心してまだ見てないやつ、笑)

Sam Smithも良かったなあ!三浦さんが踊った曲は歌ってくれなかったけど ←
これは記事を書いたんだねわたし。

久し振りの BoAちゃんも行けてよかった^^ これ、ほんと良かったのに記事を書いてなくてすごく残念だ。ツイログで当時を振り返るけど、、。

 

この時期から、、しばらくものぐさ病にかかって、ブログにライブの感想を全然書かなくなった。割と、ついったーでそのときの感情をぶちまける癖がついて、ブログまでたどりつかなくなったんですね。
しかし、たとえ殴り書きでも文章にしておいた方が、思い出をたどりやすい。
今後は、もう少し更新がんばろうと思う。