社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

友人の結婚式に参列した話。

ちょっと、ほんのちょっとだけ落ち込む出来事があって。
まぁそのことについては書きたくないので、ハッピーな出来事について書きたいと思います。

といっても、すでに一週間以上も前の話なんですけど、へへ。

          ***

友人の結婚式に招待いただきまして、彼女の結婚式に参列いたしました。
なれそめから語ると長くなるので省略しますが、まぁ…わたくしの趣味であるライ部活動つながりで知り合った友人ではあります。一緒にライブに行く機会は昔より減りましたが、彼女のもうひとつの趣味であるイラストの、わたしは大ファンでありまして、どちらかといえば、わたしの方から友人させていただいている感じではあります^^

わたしが彼女と知り合ってからの時は、彼女の半生にとってそう長い時間ではありませんが、その年月の中でも
ライブもイラストも全力で、お仕事も忙しすぎるためだったのか、、原因不明の体調不良で倒れたことなどもあり、彼女の私生活を本当に心配していました。
でも彼氏(現在の旦那様)ができて…ああ、彼女のプライベートもこれでもっと充実してくるな!というとことで、今度は彼女のお父様が御病気で。…ご家族の祈りもむなしく他界されてしまい。…と、実にさまざまな出来事がありました。

そういう事もへて、ようやくの結婚式です。

わたしは、友人であり彼女の絵の1ファンでしかなかったけれど、、なんですかねえ結婚式の席では…年下の従妹って感じで見てしまっていて、、ものすごく感激して。本当に嬉しかったんです。勝手に。

とくに、お式のときの彼女はほんとうに美しくて、近年に、あんなに感動したことあったかな?てくらい感動してしまいました。

 

結婚式って、参列者をとっても幸せな気持ちにしてくれますよね。
めっちゃ幸せをおすそ分けいただきました。


なんというか、、本題の伝わりにくい文章だとおもいますけど
彼女には、いつまでもずっと幸せでいてほしい。

そう心から思っています。