社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

”Dancing With My Fingers" / MIYAVI vs 三浦大知

凄いヤツが来ています!
11.8 Releaseの MIYAVI 『SAMURAI SESSIONS vol.2』 から、冒頭ナンバーの「Dancing With My Fingers」 Music Video!!

 

 

アルバムのリリースは来月ですが、楽曲は既に先行配信済み。もちろんDL購入してフル音源を聴いていたはずなのですが、、映像とともに聴くとあらためて衝撃的!

          ***


…とここまでの文章をMV公開の10月時点で書いてたのですが、書きかけのまま今まで放置(笑)

明日がリリース日になります!(笑)(笑)


この楽曲でスゴいなっ!と感じたのは…MIYAVI氏の骨太でソリッドなサウンドに、三浦大知の豊かに拡がる声が。逆にいえば倍音のグラデーションで包み込むような三浦大知の音空間に、硬質なリズムとエッジの効いた切り裂くようなギター音が加わり、

まるで技法の全く異なる画家がひとつのキャンバスに1枚の絵を描くかのごとく、

まさに、これぞコラボ!とブラボーを叫びたくなるような

そんなスリルを感じました。


その後、この新作セッションAlbumについての MIYAVI氏のコメントをいくつか拝見し、大知くんとのコラボ曲などは、まさに彼の意図するコンセプトをがっつり実現した作品になってると…改めて知りました。

まぁ、大知くん側の感触としては、彼独特のフォーマット化した反応のみなので、、本当の感想はよくわかりませんが…

あくまでも1ファンからみた考えとしては、三浦大知さんの音楽は、もっともっと可能性があると信じているので、

こうした異ジャンルアーティストとのコラボからいろんなことを吸収して、もっとワクワクする音楽を届けてほしいな

って思ってます(*´ω`*)


で、東京のMIYAVIさんライブに来ちゃったりしませんの?大知く~ん