社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2017.12.08 : 福原美穂 Tour “Live in Music Vol.8” -TOKYO day1- @Billboard Live Tokyo

f:id:Ichimi10:20171223185329p:plain

とってもとっても楽しみにしていた福原美穂ちんBillboard
本当なら、11月初頭のオーケストラ公演も行く予定だったのだけど、、退院後の復調がいまいちで諦めたのでした。
昨年から今年にかけて、体調不良でライブを断念、、という事案が本当に多くて。残念なことこの上ないんだけど、、
でもただ、今は術後の影響は傷跡くらいだし、一緒に処方してもらってる漢方薬のおかげで、もう1つの持病もイイ感じ。
これからは、あんなに体調不良で悩むことはないんだと思うと、このタイミングで手術できて良かったのかも!…とおもうことにする(笑)

          ***

さて。とにかくこのBillboard公演はぜったいに行きたいと思っていて。ずいぶん前から 1st Stageの予約を入れていたのですが。
公演日が近づいて発表されたサポメンに大興奮!Gのオオニシパイセンはいつメンですが、ドラムにおもっちー、ベースが多聞さん、コーラスにMARUさんっていう
なんて俺得!!!という超豪華な陣営。
良かった!でも…わたしなんで 2ndまで予約しなかったんだろう泣泣泣泣泣 ←慌てて予約しようとしたけど既に満席。
会員のお友達に頼み込んでメンバー席を買ってもらえないかとかさえ考えた…←無理です。メンバー席に入るには、入場時に会員カードの提示が必要なのね。

でも、ま、ま、1公演だけでも、無事に参加できた幸せですよ!!

          ***

今回も、クレバさんで味を占めたDXカウンター席をチョイス。
ちょっと距離ありますが、ぜったい正面方向だからとてもステージを見やすいし、カウンター席はおひとり参戦には最適かと^^
上の段下の段がありまして、、下の段はかなり快適なんだけど、
シッキンのときと同じく上の段は、バーカウンターの反対側で。カジュアルの方が飲み物を買いに来るカウンターなので、若干背中の気配が騒々しい。
でもやっぱりいいお席だDXカウンター!つぎに何かのライブにくるときも、ぼっちだったらやっぱりDXカウンターにする♪

          ***

美穂ちんのライブは久しぶりなのと、最近の曲は把握してないものあって(すみません)、知ってる曲でもすぐに曲名が出てこなかったりという情けない観客だったけれど、、それはそれは素敵なライブでしたねぇ♪
三浦大知くんのツアー真っただ中、DMバンドにも参加中のおもっちーくん、なんと美穂ちんと同い年!ということは大知くんとも同い年!!
いや年はまぁどうでもいい、そっちは問題じゃない。
そうあのね、三浦さんのツアーに参加中なのに、まったく雰囲気の違う曲ばかりを演奏する美穂ちんのミニツアーもがっつり。

三浦さんのところでは、クリックに合わせた正確無比で、かつ骨太かつスパイシーで味なリズムをしっかり刻んでくれたおもっちーですが、
美穂ちんのライブではおそらくメトロノームなしの完全な生演奏。巌のようにがっつり安定と思ってたおもっちー氏の…ときどき揺れるグルーヴが逆に新鮮だった!

そしてバッキバキにも程があるえろえろベースの多聞氏。久保田バンドでの末っ子感や、白根さんと一緒のときのヤンキー爆発感はなく、、おもっちーを煽って美穂ちんを支えるイケメンベースだった!!!…文才なくてすまん(笑)

固いけどエモーショナルなドラムスにバキバキのえろベース、職人ギター、先生!って感じのキーボード、華やかなコーラス。
とにかく豪華なバンドメンバーだったなぁ!!!

そしてなんたって美穂ちんだよ!!!

 

美穂ちんも、本当に楽しそうで、幸せそうな表情で歌うんだよね♡
それが素敵すぎて、、いつまでもその時間の中に居たい…って気がする。

あ~~~ほんとに 2ndも行けばよかった…。
来年は、もっと他のライブも行けるよう、頑張るぞ!体調管理 ←