社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2019年 7~9月のライ部活動まとめ

さて、そろそろ記憶に新しいシーズンに近づいてきました(※注:この記事は実際には 2019年10月後半に書いています、笑)
がんばるぞ!
4~6月の記事ではあえて触れなかったのですが、三浦大知ごとでいえば3月の大阪城ホールを最後に、三浦さんを生でみられるライブの予定がありません。今年は、三浦さんが毎年出演していた a-nationの東京開催もなく、夏フェス系の出演が皆無でした。ワンマンliveの予定もなく、、一体どうしてしまったのかな?と心配になったものでした(9月スタートのアリーナツアー"COLORLESS"の開催は、7/19になってようやく発表されました)。
その間、あ~実は 7/28にベトナムフェスへの参加などありましたが、そう簡単に行けるものでもなく、8月の「蜜蜂と遠雷」まで実に5か月!三浦さんの生ライブを観られないファンが大部分だったわけでした。

          *** 

① 2019.07.12 : Tomoki Sato meets Kenshi&Friends Vol.5 @Blues Alley Japan

② 2019.07.14 : J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION @横浜アリーナ Day 2 →記事 

③ 2019.07.26 : w-inds. LIVE TOUR 2019 "Future/Past" @オリンパスホール 八王子 Day 1

④ 2019.07.27 : w-inds. LIVE TOUR 2019 "Future/Past" @オリンパスホール 八王子 Day 2

⑤ 2019.08.10 : May J. Tour 2019 -Newe Creation @藤岡市みかぼみらい館

⑥ 2019.08.18 : 「蜜蜂と遠雷」リーディング・オーケストラコンサート~ひかりを聴け~ @Bunkamura オーチャードホール記事 

⑦ 2019.08.28 : ICAD7 LIVE HEART FOR AFRICA @横浜みなとみらいホール記事 

⑧ 2019.09.05 : co-star presents "The Party" in 横浜モーションブルー @Motion Blue Yokohama

⑨ 2019.09.09 : co-star presents "The Party" in 目黒BAJ @Blues Alley Japan

⑩ 2019.09.22 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020 COLORLESS @幕張メッセ 幕張イベントホール →記事 その1その2その3 

⑪ 2019.09.26 : 908 FESTIVAL 2019 @横浜アリーナ記事 

           ***

①Tomoki Satao meets Kenshi & Friends @BAJではもはや常連になってくれている白根さん♡行かないわけがない!この日はパーカスも入って前のめりでとても楽しそうだった…とツイートしていましたわたし。

②海の日の3連休、3日ともライブの予定を入れていたのですが、、実際に行けたのはこの日だけでした。確か…けっこう体調が悪かったんですよね!
フェス形式で複数の出演者がいるライブなんで、、できれば最初から全部みたくて頑張って行きましたが、この日はなんか、、アリーナの結構前の方の席で、入ってみてすごくビックリしたのを覚えてます!横アリでアリーナであんな前とか初めての経験だったな!!
…と、ここのメモで済まそうと思ったけど、やっぱり記事をアップしてリンク貼りました^^

③④w-inds.さんのツアーは、絶対1公演以上行くと決めていました^^ 今年も八王子からスタートで、なにしろ八王子は定時どころか多少残業したって間に合うくらいキム先から近い会場ってことで、、2 daysの2日とも行っちゃいました^^
ツアーの感想そのものは、10月のオーラス公演でまとめて感想文をあげているのですが、とにかく素晴らしい公演だったよね!

⑤こちらもツアー1公演は絶対行きたい May J.ちゃんの公演。今年の夏~秋シーズンは、いろいろな推しアーティストのツアーが重なり、なかなか行ける日程をみつけるのが大変だな…と思っていたところ、音友さんより車で行っちゃおう!というお誘いが♪
この公演の会場は、音友Mさんがよく知っているルートなので、車でちゃちゃっと行けそうということで、、同乗させてもらった次第です♪
結局この1公演しか行けなかったんですが、やっぱり Mayちゃんのライブはすごく良い!そしてサポートするバンメンの皆さんの演奏、とくにアレンジが最高に素晴らしくて!!絶賛したら、、なんと、バンマス Kazさんからリプをいただくなど感激至極なのでした♪♪

⑥楽しみにしていたクラシックコンサート!すんごく久しぶりの、生三浦さんの歌が聴ける機会でした!本当は 16, 18と2回行く予定でしたが、、平日の方はやはり残業で、参加を断念。しかし日曜の1公演だけでも参加できて本当に良かった^^
この公演はついったでもいっぱい感想をつぶやいているので、ツイログから拾って感想文をアップしようかな、と思っています。→アップしました。

⑦久保田さんファンの音友さんにお声がけいただき行ってきたライブ! みなとみらいホールは一度は行ってみたかった会場で、しかも久保田さんが出演とあっては行かねば!と。こちらは記事をアップするつもりで…下書きのままあっためてます。あぷしたらリンク貼ります💦 →アップしました。

⑧⑨まずは横浜公演の⑧、本当は仕事の〆があってどうしても参加は無理と諦めていまして。ところがその仕事のスケジュールが変更され、締め日が2日早い 9/3になってしまいました。
9/3は w-inds.さんのかなけん公演に参加予定でしたが、、泣く泣く諦め仕事をしました(けっこういい席だったのにクスン)。しかし、ということはです。もともとは諦めていたこの公演には行けるじゃんってことで、、行っちゃいました♪♪ いやぁ素敵だったです^^
BAJでは、、Kantaさんのご家族がいらしていて、最前のお席を譲ったりして、そこそこ貴重な経験を^^

⑩⑪はリンクを貼りますーー

 

この辺りは、まだ記憶が新しいので、、あとでアップできる記事があればリンクを貼りますね^^