社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2021.9.22リリース : 竹本健一『Darling』 ”そっと隣に寄り添うように”

さて、今週の新譜といえばこちら。
竹本健一さん、2年ぶりのフル・アルバム『Darling』リリースされました!

9曲中4曲は先行配信されており、動画も2つありますので貼り貼り。

          ***

竹本健一 Album 【Darling】M08_愛することがしたい

 

竹本健一 Album 【Darling】M02_Bubbles

 

リストはこちら。 →公式サイトへ 

〇竹本健一  New Album 「Darling」

【収録曲】
M01 Darling(※) 
M02 Bubbles(※) 
M03 Difference
M04 Heaven
M05 瞬きをしてる間に
M06 新呼吸(※)
M07 ワンシーン
M08 愛することがしたい(※)
M09 Love Yourself
(※)=先行配信中

          ***

全体に、メロウな感じっていうのかな。
アップな曲がなくて、耳心地の良いミディアム~バラードな曲で構成されており、
まぁもともと竹本きゅんいち様のお声は、いつまでもずっと聴いていられる美声なのですが、その美声をとっぷりと堪能できる作りになっておりますね。
う~~ん実に素敵でございます。

そしてこのアルバム、フィジカルもあるようですが、、まだ買っていません。
きゅんいち様のCDは、ライブ会場で直接買うことがほとんどだったので、、何となくあまぽちためらわれるのですよね…。

とはいえ、きゅんいち様のライブ、ここしばらく行けておりません。
理由はいくつかあるんですが、ちょっと全部は書けません。いろいろ悲しいので。
(ひとつはやっぱり仕事かな。不安定な身分の派遣社員なので、仕事がしょっちゅう変わる。なので、プライベートな理由で自由に休暇を取るのが難しい、、、)

 

いつかまた、きゅんいち様のライブに行って、あの美声を生でくらう日がくるといいなぁ、と。心からおもっています♪

新アルバム、仕方ないので今回はぽちります。じっくり堪能します。