社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

millenium parade『THE MILLENIUM PARADE』

ということで、話は変わり(戻り?)ますが。
やっぱり書くことにしたよアルバムの感想文!

          *** 

millenium parade『THE MILLENIUM PARADE』 

改めてまたリンク貼っときますよ。これですよ。

わたしはですね…音源をアルバムで聴くのがすごく好きなんだなって。
今回、そのようなことを言いたい訳です。最初に結論ですね。

正直、彼らの曲って癖が強いっていうかキョーレツていうかいや普通に超暴力的じゃないすか。それぞれの曲を聴いても、正直(また言った)、正直…好きとは言えないものがあるんです個人的にはね。
どのくらい好きじゃないかって言うと、二度と聞かなくていいかな…って思うくらいには好きじゃない曲がある。

それなのに!
それなのに!
それなのに!ですよ…

アルバムリリースされてから、通しで何度も何度も、言ったら1日最低でも3周くらいは聴かないといられないくらいには聴いてますよね!

 

先日は、「Familia」(というかイントロだけ)の話を書いたけど、あれ、実をいうとまだ最初の数回目の段階で書きはじめてます!

 

いや…本当に。こんなに中毒性のあるアルバムとは思わなかったですよ!

しかも、初期の頃は流して聴いてるだけだったのが、徐々に、立ち止まってあっちからこっちから、いろんな聴き方で楽曲をリピートしたりしている!

今まで、音楽アルバムに、こういうハマりかたしたことなかったかもしれないな!!

 

わたし…最初から「天才」って書いてたと思うけどさ、
常田大希とんでもねえ才能だな。

 

第一印象で好きじゃなかった曲とかまで一緒くたに
何故どうして繰り返すたびにどんどんハマって いくのかな?
ドラッグとはこういうものなのかな?

 

こういう刺激は
これまでに経験がないような気がして…いささか戸惑っております。

          *** 

 

最後に1つ動画貼っときます。音源じゃなくてライブ映像っすけど。
今の時点では、この曲かなり好きになっている曲です(時間が経つと好きな曲が変わってくるかもしれない…なんかワクワクです♪)。 

millennium parade - Bon Dance (Live at Tokyo International Forum Hall A) 

 

やっぱりライブ行きたいでしょう!
行かせて!!