社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

Pentatonix「Midnight In Tokyo (feat. Little Glee Monster)」配信リリース♪

昨日 9/10付にて、Pentatonix「Midnight In Tokyo (feat. Little Glee Monster)」が配信リリースされました♪
公式 MVも公開されていたので、さっそく貼り貼り。

[OFFICIAL VIDEO] Midnight In Tokyo - Pentatonix ft. Little Glee Monster

実に良いですね♪
Little Glee Monsterさんとの正式コラボは、昨年11月にリリースされている「Dear My Friend feat.Pentatonix」に続く第二弾。

亀田誠治さんによる「Dear My Friend」は王道 J-POPSで、リトグリが PTXさんをフィーチャリングしたカタチでした。今回の「Midnight In Tokyo」は、PTXさんがリトグリをフィーチャリングするというカタチで、こちらも王道なダンスビートって感じ!

Little Glee MonsterDear My Friend feat.Pentatonix』Music Video

私はここにいるよ/きっと大丈夫だよ
と歌う「Dear My Friend」は、とても良い曲なのですが、やはりしんどい世界のなかで祈るような気持ちがつよい曲だったと思うのです。

そこから10か月。まだまだパンデミックが収束しきらない世界ではありますが、日本ではどうにかこうにか五輪が開催され、そろそろ鬱屈した気持ちの出口が欲しいところ。
「Midnight In Tokyo」は、彼らがまた東京を訪れて夜の街をめいっぱい楽しむ、みたいなワクワクした楽しい雰囲気の曲になっています。
ただ MVの中では、スクリーンから飛び出した PTXが敢えてのあからさまなポリゴンで表示されていて、うん…そうね Virtual共演なんだよね、ってことを実感させられて、ちょっとだけ切ない仕上がりではあります。

          ***

そして日本では、この曲などを含んだアルバム『The Lucky One (Deluxe)』が、9/15にリリースされるそうです。

ソニーミュージック公式サイト:→ラッキー・ワンズ【ジャパン・デラックス・エディション】

うっ…カタナカナばっかで読みづらい💦
ということで、英語表記の収録曲リストは次の通りです。
え~、盤のリリースは 9/15ということですが、配信サイトで音源はすべて聴けるんですよね♪

The Lucky One (Deluxe)

f:id:Ichimi10:20210911154649p:plain

CD収録曲: * 11曲目まで「The Lucky One」と同じ 

 1. Happy Now
 2. Love Me When I Don't
 3. Coffee in Bed
 4. Be My Eyes
 5. A Little Space
 6. Side
 7. Bored
 8. Exit Signs
 9. Never Gonna Cry Again
10. It's Different Now
11. The Lucky Ones
12. Midnight In Tokyo
13. Easy Love
14. Anchor
15. Petals
16. You're Out
17. A Little Space (feat. YUNHO, SAN, JONGHO or ATEEZ)
18. Midnight In Tokyo (feat. Little Glee Monster)

 

え~、こちらの日本デラックス版、2021.2.12にリリースされているオリジナルの『The Lucky One』の11曲に、7曲を加えた 18曲となっています。

先行で配信リリースされている #17.「A Little Space (fet. YUNHO, SAN, JONGHO of ATEEZ)」は、オリジナル版 #5.「A Little Space」に ATEEZさんのメンバーをフィーチャリングした Versionですね。
えと ATEEZさん、私は存じていなかったんですが、K-POPSでは中々人気のあるグループのようですね!知らなくてすみません💦 
なにしろ最近のK系では BTSさんの他に、やっと ENHYPENさんの名前を覚えたくらいのド素人なもので…💦

韓国や日本のアーティストと積極的にコラボを出してくる PTXさん、そろそろアジアにも来たくてウズウズしている感じがしますよね(笑)

Pentatonixさんの公式サイトをみると、今年5月~6月に予定していたワールドツアーが、来年3月~4月にリスケされた情報が掲載されています。
そうはいっても、本当にパンデミックが落ち着くまで具体的な予定は確定できないでしょうが、きっと彼らの予定にはアジア・ツアーも組み込まれる筈です。

 

世界が落ち着いて、また海外のアーティストが来日ライブしてくれる世の中になりますように!

終わります。

 

 

p.s.
ところで、「Midnight In Tokyo」(フィーチャリングしてない方)の2コーラス目前半を唄ってるのは KOさんかな?