社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2023年あけました。

新年おめでとうございます。

もう何か月放置したかわからないくらい放置していました。。
まだ生きています。

 

まずちょっと昨年の振り返りから。

なんだろう、、昨年はトータルとしてそんなに悪い年ではなかったんですけど
とにかく
コロナ禍との付き合い方に翻弄された…ということなのかな。
(自分的には)それなりに遊びの予定を入れたけど
ちょっと体調を崩す(寝込むほどでもない、ほんのちょっとだけ)だけでも、ものすごく警戒して、仕事を病欠しないために念のためにと、どれだけの遊びの予定を泣く泣くキャンセルしたことか!
そして、楽しみにしていた予定をキャンセルしたことでメンタルが病んで恐らくストレスで体調不振になる、、みたいな悪循環があったりして。
そうだから、仕事を病欠したこともなくトータルとして悪い年、ってことはなかったんだけれども、なにかスッキリしないことも多く。
気持をまとめてブログに書く、、みたいな気分になれなかったです。
よいライブには沢山言ったので、せめて感想文書きたかったんだけれどね💦

感想文を書けてなかった参加ライブの例: ※思いついたやつだけ、抜けあり
・2022.10.02 : 沖縄アクターズスクール大復活祭 〜本土復帰50周年記念 @沖縄コンベンションセンター展示棟
・2022.10.15 : Fujii Kaze - LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE @パナソニックスタジアム吹田
・2022.10.29 : w-inds. LIVE TOUR 2022 ”We are” @東京国際フォーラム ホールA
・2022.10.27 : Bruno Mars Japan Tour 2022 @東京ドーム
・2022.11.05 : 上條頌 presents 長野市芸術館スペシャル・ライブ THE MUSIC PLACE 2 @長野市芸術館
・2022.11.06 : Sho's Jam with The World! @三郷市文化会館 小ホール
・2022.11.27 : DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2023 COLORLESS @松山

…けっこう行ってる。感想書けてないけどどれもこれも本当に良かった!
が、昨年後半は前述の理由で体調管理に煮詰まってしまい、、ついに12月は予定してたライブすべて断念しました涙。

          ***

あと。音楽聴けてません。
家で仕事してたときは、音楽を流しながら作業できてたんですけど、さすがに会社では聴けないし。通勤時間短いので、ながら聴きするタイミングもなんか作れない。
昨年は、ほとんど新曲チェックできてないという残念な年でもあった。

          ***

でも会社は体調の理由では休んでない(あ、ごめん。一回だけ仮病でドタ半休したけど実は私用のためでした…単に「急用」って言えばよかった💦)。有休は…あくまでも楽しい予定に使いたいので、病欠はぜったいしたくない!
なるべく長く仕事を続けたいので、そこだけは頑張りつつも。

今年は、もう少し余裕のある年にしたいと思います。

 

音楽ライフを含め、本年の抱負:
◇今年はもっと音楽を聴く年にする! …方法は…考える
◇ライブに行ったら感想文を書く …今のところあんまり予定入れてない💦
◇整理整頓 …めざせお掃除ロボ導入
◇英語と中国語上達


他にもいろいろありますが、そんなとこかな。

本年も、よりよい一年でありますように!
精進して過ごします。