社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

ビッケブランカ『ミラージュ』好きです。

さて、今更ですが、ビッケブランカさんの話をしようかな。
過去記事を見返してみたら、2017年初頭の "Slave of Love Tour" 参戦の記事しか書いてないですが、、実際のところあれ以降、いろんな事情でビッケさんのライブには行けてないのである。
でまぁ、今となっては人気が上がりすぎて、最初の先行を逃すとほとんどチケット取れない状況になってしまって、ますます行けないんだが、、できればまた行きたいとはずっと思っているのよマジで!

           ***

 

で、今といえばドラマの主題歌になっている『ミラージュ』であります!
これいいよね!!!
なんかもう、曲が好きすぎて、、ドラマの初回放送途中で見るのやめてMVずっと見てたよ!! (本末転倒)

 

この人の音楽の魅力は、、ひとことでいって
不安定さ
にあると思っている。

 

 

多彩で形の定まらない 奔放なメロディと詞
その輪郭もエネルギーもとても不安定で 
もしかしたら散らばっている?かのように見えて
実は、くっきりしたメッセージが、そしてパワーが
彼の歌にはあるので
そういうところが、彼の音楽の すごい魅力なんだな
と感じている。

 

さきほど、歌番組でライブ歌唱が放送される際
彼自身のコメントがちょっと流れていた。
作曲をする際に、ドラマの脚本を読んで、ドラマの世界観に入り込んで作った曲だという。
ということで彼の言葉としては
「久しぶりの、、短調の歌です」というコメントがあったのだけれど、うん。
ドラマティックな曲ではあるんだけれども、この曲からは、
悲しみよりも、そこを乗り越えて歩いてゆくみたいな
前を向いたパワーを感じます。

 

つまり、ビッケブランカさんの音楽って、
そういう強いエネルギーなんだって思っている。

 

いつかまたライブ行けます様に(二回目)。