社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2023.6.03 : MARISA 来日40周年記念コンサート GATE 40 @聖書キリスト教会

自分が参加していた Gospelサークルの方は、すっかり足が遠のいてしまったんですが💦、
ゴスペル・シンガー MARISAさんの 来日40周年記念コンサート GATE 40
練馬の綺麗な教会に、見に行ってきました♪

 

最初に MARISAさんの来歴がお芝居仕立てで紹介され、関わられてきた音楽家の皆さんが次々にゲストで登壇される、という構成。
ぜんぶで3時間を超える、それはそれは豪華なゴスペル・ライブショー!
すべて良かったけど、特に個人的には、以下の点など。
○Please & Praiseから参加されてた4名とのセッション。少人数だけにハーモニーの美しさが響き渡って痺れた
○バンメンも、タイプの異なるミュージシャンが沢山登壇し見応えみっしり。特に登壇の多かった Keyboard山本裕太のエモすぎるプレイスタイルが印象的☆
○お目当ての Kenshiさん(B.)&白根さん(Dr.)がサポートするセッション。他アーティストさんのサポートでは中々見られないラテン・パーカッシブな白根さんのプレイとか堪能できてそれはそれは貴重💕
○そしてもちろん MARISAさんの伸びやかな Vocalは本当に素晴らしい!

クリスチャンではない自分も、幸せで満たされて元気パワーを沢山もらえる時間になりました✨

             ***

帰りは、誘ってくれた音友Tさんと打ちあがり飯。
少し前までは、ライブに参加しても飲み食いせず直帰することが多かったけど、
ご飯食べたり飲んだりしながらライブの感想をお喋りして感動を共有できる時間って
本当に貴重だなあ…とつくづく。

 

いつまでもこんなすてきな時間を持てるよう
日頃の健康管理がんばらなくちゃね!!