社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2023.6.13 : 日野 "JINO" 賢二 20th Anniversary LIVE @LINE CUBE SHIBUYA

 

とにかく出演者陣が気になりすぎて、このライブを見に行ってきました。
割と早めに取ってたチケットの座席は、1階10列目のどセン!
これは…定時ダッシュで行くよね!!(寄り道してちょっと遅刻したけど💦)
ほどよい距離でステージ全体、細かいとこまでちゃんと見える絶妙な距離感、最高の場所でした♪

とにかくもう…本当に凄い出演者に凄いゲスト・アーティスト!
ま遅刻してオープニング何曲か過ぎてたろうし、すぐに席には座れなかったけど、、漏れ聞こえる音だけでこりゃヤバそう!って感じた!!
会場に入ったときは、ちょうど1一目のゲスト・アーティスト Microさんがステージに登場し、歌い始めたところだった。カバー曲とオリジナルを1曲ずつ2曲歌って退場。(え2曲だけ?)
続いては2人目のゲスト佐藤竹善さんが登場して、またまたカバーとオリジナルを1曲ずつ2曲。
そうか、、ゲスト多すぎるからあまり何曲も歌えないのね💦

次に3人目のゲスト AIちゃんが登場。なんと Chorus隊として植松陽介氏+高橋あず美も登場(嬉✨)。でこちらは、、カバーで「What's Goin' On」そしてベース弾き語りスタートで「Story」を唄ってくれました。そういやこの曲、確か 2021年の Birthday Special Liveでも大神田さんとベース弾き語りで披露してくれたと思うけど。サビをゴスペルっぽく盛り上げるアレンジは JINOさんによるものだ、と説明されてました♪
その後、前出の二人 Microさんと竹善さんを再び呼び込んでフロント3名での「Happiness」、これは大盛り上がりでした!

…なんかですね。雰囲気を楽しみ過ぎて、セトリとか他ほとんど覚えてないんですよね(笑)
ここから先は、ほぼ全員状態でミュージシャンとゲスト、アドリブ的なのも大いに入りつつの大盛り上がりセッション会。
あ~~~~~幸せ!大満足!!

…とここまで、大体1時間強。

これでそろそろフィナーレ、、、と思うじゃないですか。
思うじゃないですか!
でも、、違った!!

             ***

後半戦、なんとなんと
クレジットされていなかったスペシャルゲストが!?
JINOさんのお父様である伝説のトランぺッター、日野皓正さんが登場したのでした!
御年80歳という彼が、踊りまくって楽器に付けたマイクを壊す(!)わ、ステージ走り回って後輩ミュージシャンを煽りまくるわ、、文字通りの大暴れ(笑)
なんて元気な伝説なんだwww

なんかもう、ステージ上はもちろん、観客も大爆笑しながら踊り狂う
大・大・大パーティー会場と化しておりました。

             ***

補足しておきますと
会場を埋め尽くす観客の年齢層は、比較的め。ちょっと足腰心配かしら?とお見受けするグレイ・ヘアー年代の方々も少なくなかった。
けど、、そういう皆さんを含めても、わたしから見える範囲では
全員が踊っていたようでした♪♪

なんか、、高齢層まで大はしゃぎでライブを楽しむ景色って、素晴らしいなぁ!
本当にほんとうに楽しい時間でした♪

 

SHIBUYAは若者の街って印象ですけど
この日の LINE CUBEからの帰り道は、、ステキな音楽にウキウキしたグレイ・ヘアーや中高年の男女がいっぱい歩いてました^^

 

 

AI ちゃんは今年も秋からツアーがスタートしますが、2022年にバンドやダンサーを一新しているので、もうマサさんや JINOさんと一緒に回る可能性は少ないのかな?と思います。この日に見れて良かったなーー。