社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

Nagie Laneさん、メジャーデビューするってよ!

以前に記事にも書いた「Nagie Lane」さん、9/22にメジャーレーベルよりアルバムをリリースするそうです!
しかも、ベースと、ライター兼のテナーを加えて6名編成だって!やった!!
(新アルバムのカバーアートは出ていますが、リリースされたら掲載する予定っす!書く気まんまん(笑))

          ***

こちらは、アルバムに収録予定の新曲。7/21に公開されたばかり! 

Nagie Lane - 愛以外に用はない(Official Video)

あーやっぱり、イイすね!
ばらっちさんのボイパはもとより、新加入のベースの方も、強い、という印象ではないですが凝っていて、曲の雰囲気に合ってる。中声部のハーモニーの美しさと、リズムやアレンジのテクニックの妙をポイントする狙いですよね。聴きやすい曲だけど実はカッコイイ。
あとテナーの方が主張してなくて、女声トリオのハーモニーとすごく調和してるのが実は凄い!と思う。 

          ***

このユニットの魅力は、まずはバラッチさんの超絶細やかなアレンジ力。実はコードもリズムも複雑なのに聴きやすいってどういうことっすかね。
そして、その複雑なアレンジを見事に実現するシンガー隊のテクニックも凄い。とくに女性陣、聴きやすいポップな声色なのに、楽器のように音程ぜったい外さないしリズム正確だし、ルックスも可愛いし。ベース担当も上手そうです。
あとさ、他のMVにも言える事なんですが、、映像のバックが ”渋谷の街中” ってのもなんかいいっすよね。

わたしは出身は田舎者なんですが、やはり、最初に知った東京のイメージは渋谷だったし、(混むから余り行きたくないけど笑)今でも、ライブやなんかで渋谷に行く機会は多いし、いろいろなじみのある街でほっこりします。
(すごくどうでもいいけど、いま関係している会社も渋谷に本社あります(笑) 某芸能事務所のスタジオすぐ近くです)

          ***

 もう1つ。こないだ三浦大知くんがカバーライブでも歌った、風さん「きらり」のカバーも貼っておきます♪ハーモニーの美しさとリズムの心地よさよ!

【A Cappella】きらり / 藤井風 - Kaze Fujii -(Covered by Nagie Lane)

 

生ライブ絶対見たいなぁ…
チケット取れないんだろうなぁ…(遠い目)