社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

Nadia「踊」Cover - ナデさんえぐ。

本職キタッ!(笑)
えぐ。

 

実は、御本家さんの「別に興味ない」「特に関係ない」当たりのラップ部分がすげえバナレモっぽいなぁ…なんて思ってたんですよね。
思ってたら Coverきたよ!バナレモのナデさん!! 
わたし的には、ついに本命登場って感じで…
ちょっとあまりにも嬉しすぎて笑ってしまいましwww

 

【Ado/踊】多国籍ダンスボーカルBananaLemon Nadia 本気 歌ってみた Cover 

さすがにこの曲、とくに最初の方とかは原曲 Adoさんの歌い方をけっこう意識されているけれども、どんどんナデさん節になってきて、最後はやっぱり熱唱してらっしゃる。
だいたい、ナデさんが Coverされるときは、多少はオリジナルに寄せることはあっても、モノマネとはならず、結局ナデさんの歌になってしまう(笑)
そういうとこがとても好きっす♪

          *** 

ちょっと前に、ちょうど Adoさんのことを書きました。
そのとき、彼女の歌唱力を絶賛しつつも、敢えて触れなかったポイントがあるんですが、、。それは、Adoさんのライブ力です。

以前、Adoさんは林先生のインタビューで夢を尋ねられて、「たまアリのような大きな会場でライブをしたい」的な答えをされていまして。
ただ、大きな会場で大勢の観客を圧倒するには、機械的に声を Boostするだけでは厳しくて、生声のパワーが必要なんですよね。あと、シンプルに、何曲かの歌を続けて歌える体力があるかどうか。
大きなライブコンサートで歌うのであれば、そういう、、体力勝負な面が必要になるのですが、今のところ、Adoさんのライブ力は未知数かな?と思いました。

          ***
一方、Nadiaさんはといえば、ライブでもバンドに張り合ってガンガン歌っちゃう実績のあるシンガーなわけで、まぁ…わたし的基準からいえば「本職」っていう感じがするのですよね。
ほんとにこの曲は、ぜひともナデさんかサラさんに歌ってみて欲しかったので!

 

Adoさんが、もし将来的にライブシンガーを目指すんであれば、こういう方も1つの目標になるのかなー、なんて思ったりはしますが、
…そもそも素人のわたしが上から目線で言うこっちゃなかったですね(笑)

 

まぁ、わたしはライブが好きなので、どうしてもライブで輝くアーティストさんを好きになる傾向がありますけれども、ライブが音楽の全てとは思っていません。
前のトピックでも書いたように、Adoさんは、彼女なりに素敵なアーティストとして成長していって欲しいなぁ~と思ってます♪

 

そして、、バナレモはなかなかライブで見られない!
実力があって色気もある女の子たち。
日本では余り流行らないスタイルだからだと思うけど、、もっともっと評価されていいグループだと思うんだよねぇ涙

てか、単純にわたしが見たいwww

 

 

P.S.
そういえば、「踊」の間奏部分で、何かにめっちゃ似てる…というフレーズがあったんすけど、やっと思い出した。RAIN-「Rainism」のイントロかな。

いや、、聴き直してみたら…音色と動機がめっちゃ似てるけど、リズムは違った。
てかあんまり似てなかった💦
気のせいって怖い。

 

P.S. #2

ナデさん、「うっせぇわ」も歌ってみられてたのね♪
「踊」の概要欄にリンク貼ってあったのに読んでなかったやつ ←
こちらのカバーは、Adoさんに寄せる気ゼロっすねw 
めちゃヤンキー(笑) すきだーナデさん

[COVER]Ado/うっせぇわ ドラムンベース風にして歌ってみた