社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2019.8.28 : TICAD7 LIVE HEART FOR AFRICA @横浜みなとみらいホール(大ホール)

f:id:Ichimi10:20191027222553j:plain

久保田利伸さんファンの音友さんにお声がけいただき、ふたつ返事で伺わせていただいたこちらのライブ。
タイトルにある TICAD7とは、アフリカ開発会議 (Tokyo International Conference on African Development) 第7回 を意味するのだそうです。2019年8月28日~30日の三日間にわたり開催されたこの会議のサイドイベントとして開催された、チャリティライブでした。
メインアクトの MISIAさんは TICADの名誉大使とのことで、久保田さんはゲストアクトです。

→外務省公式サイト:第7回アフリカ開発会議(TICAD7) 

          ***

後で知ったのですが久保田利伸さん、2017年の「3周まわって素でLive!~THE HOUSE PARTY!~」以降はワンマンライブがなく、イベント出演でもファンにとっては貴重な機会、、ということで、この日のライブでも会場には久保田ファンが大量に押し寄せていたらしいです♪
もっとも、、そんな自分も、完全に久保田さん目的で行ったわけですけれども(笑)

あと、こちらの会場「みなとみらいホール」というところ、なぜか心惹かれておりまして、いちどは中に入ってみたいとおもっていた場所で。入ってみたらまぁ素敵なホールで、、満足しました(残念ながら音は悪かった)。

          ***

わーい、楽しみ🎵 https://www.instagram.com/p/B1tF19LlU9T/?igshid=sxtdnfiud1wo

posted at 19:37:03


.。oO(1度はきてみたかったホールでコンサート!
すごい楽しみ🎵
てことでオフ📴って入場しまつ

posted at 19:41:34


.。oO(『TICAD7 LIVE HEART FOR AFRICA』@みなとみらいホール
見てきました🎵

MISIA初めて! 凄い声! うたうまっっっっ!!
バンド最高やし スペシャルゲストが久保田利伸兄貴 いやぁ~いいもん見せて頂いたっ✨

posted at 22:22:39


.。oO(久保田さん ゲストなのに 帝王感ヤバし (MISIAは兄ちゃんと呼んでたかな)
本ツアー開始まで 2ヶ月切ってるとか まじで震えた 期待しかない

posted at 22:30:46


.。oO(MISIAの生うた TVや映像できいてたより 100倍パワーあり
ゴスペルとかなら 100人くらいクワイヤいても 勝てそう って思た

やはり 音楽は 可能な限り ライブで聴かなければ わからないものかもしれないな

posted at 22:34:44


.。oO(N.Y.から呼んだ(と言ってた希ガス) バンドが とにかくめちゃくちゃカッコよかった

ただ (たぶんバンマス?の)ptさんが
格闘技の呼び込みみたいにメンバー紹介したり
格闘技のファイター呼び込みのようだったり
指揮をしたり
踊ったり

楽しかった

posted at 22:47:12


.。oO(8月はほんの少ししたライブやコンサートに行けなかったけど、行けたライブどれも最高で 幸せ😆🍀

posted at 23:00:38


.。oO(…欲を言えばですが

バンドちょーカッコよかったけど 各ミュージシャンのソロがちょー短かったな 普通なら あの4倍はやるでしょ…(;´д`)
あんなスーパーなplayer揃えて 勿体無い!!!!

まぁ、一般的に有名な歌手さんのライブって そういうもんなのかな??

posted at 23:21:24


.。oO(やー 久保田さんて 本当にスゲー人なんすけど
そのスゲー久保田さんが ネーシラ様のドラムと一緒にツアーやっちゃうかと思うと
ソワソワして
ギヤーーーーーーー!
って叫んで
この場でクルクル回っちゃいたい気分になるんですが

この気持ち…分かって頂けますでしょうか

posted at 23:32:59

          *** 

とにかく久保田さんの歌が凄くて凄くて
もうなんか後半は、、ツアー楽しみ過ぎて、違うモードに入ってしまっていた自分でした(笑) 
 

 

●データ:

→BARKSさんライブレポート:「MISIA、TICAD7ライブイベントで久保田利伸とスペシャルコラボ」(2019.8.29)

以下、BARKS様記事に掲載のセットリストを転載させていただきます。

========== ========== ========== 

2019年8月28日(水)神奈川・横浜みなとみらいホール(大ホール)
出演:MISIA久保田利伸
セットリスト:
1. BELIEVE
2. 来るぞスリリング
3. めくばせのブルース
4. 真夜中のHIDE-AND-SEEK
5. LADY FUNKY
6. オルフェンズの涙
7. 陽のあたる場所
8. つつみ込むように・・・
9. MAWARE MAWARE
10. MAMA UDONGO ~まぶたの中に・・・~(Guest:久保田利伸
11. Mercy Mercy Me(Guest:久保田利伸
12. Indigo Waltz(Guest:久保田利伸
13. LA・LA・LA LOVE SONG(Guest:久保田利伸
En.1 AMAZING LIFE