社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2019.10.13 : さかいゆう10th Anniversary Special Live “SAKAIのJYU” @日比谷野外大音楽堂 感想文

f:id:Ichimi10:20191015012038j:plain

いやああああ素晴らしかった!!サイコーやった!!!
台風19号の影響で、開催そのものが危ぶまれたこのイベントでしたが、開催されて本当にうれしかった^^
…一方、前日12日に同じ会場で開催予定だった矢沢栄吉さんのライブ(43年ぶりだったそう!)は振替なしの中止。開催されたさかいさんのライブでも、物理的に来られなくなった方のチケットは払い戻しされました(払い戻された席は当日券として売り出され、そのおかげで入れた人もいたようです! が、、わたしの右隣はさいごまで2席あいたままでした。どちらの決断をされた方のお気持ちもお察しします…)。
楽しみしていたのに来られなかった方。それどころじゃないって状況の方。いろんな方がいらっしゃるだろうし、被災されたり亡くなられた方々には心が痛いですが、
自分にゆるされたこの時間は…心から楽しませていただくことにしました。

          ***

f:id:Ichimi10:20191015012104j:plain

野音でのライブは、ほんとは 2016年の KREVA…いや KICKさんのイベント「elements night」でデビューする予定だったんですが、確か、すごく体調が悪くて諦めたんでした。

→DI:GA ONLINE ライブレポート「elements night ~sunday night session~ 6/26(日)  日比谷野外大音楽堂で開催されたプレミアムな一夜限りのパーティをレポート!」(2016.07.08)

そのことが悔しくて悔しくて、、いつか機会があったら絶対欠席しない!
と心に決めていたのです!! 相変わらず前置き長くてすんません(笑)

          ***

てなわけで、待望の野音ですよ!しかも、アーティストはさかいゆう!!!
もうねもうね、この日が来るのをず~~~っと楽しみに待っていました^^

でねでね
はじめはちゃんと感想文書こうと思ったんですけど、、もう嬉しさが溢れまくっちゃったんで、今回は。
ついったーの実況ログをそのまんま掲載しときますね(大笑い)

          ***

.。oO(入場しました!!!
以前は来れなかったことあった
初めてのコチラ!!
うぇ~い🎵

タオルは届いておりませんので予約販売とな💦
posted at 16:24:33


.。oO(もうすぐ開演
wkwkwkwk🎵
posted at 16:56:49

          …第1部がJAMNUTSだと予習していなかったマン
           いつメンの登場に興奮しすぎて発狂す

.。oO(え
きゅんいちさま

posted at 17:02:03


.。oO(じゃむなっっっっっっつぅぅぅ!!!!!
posted at 17:17:23 

 

.。oO(やべえ
posted at 17:17:39

 

.。oO(あと3時間くらい演っててほしかったよ
posted at 17:19:39


.。oO(左腕が全然あがらないけど
posted at 17:20:34


.。oO(ほんと、
これだけで既にチケットの元取れた感!!
posted at 17:25:56

          …第2部は豪華ゲストが登場し1曲ずつコラボ
           最終ゲストはシークレットで KREVA
           会場で会ったお友達は予想してた!流石!!

.。oO(シークレットスペシャルゲスト
KREVA !!!!!

posted at 18:37:04


.。oO(やべやべやべ
posted at 18:37:19

          …この後、第3部まではがっつり集中してたので実況なし
           帰りの電車内で余韻に浸り始める自分

.。oO(さかいゆう
十周年スペシャルライブ
"SAKAIのJYU"
素晴らしかった!!

初めての野音
サイコーやった😆🎶

posted at 20:34:33

 

.。oO(幸せ過ぎる時間だった
posted at 20:38:28


.。oO(冒頭さ
最初にドラムの村上さん入ってきて
え?なんで?
とおもいつつ
Hiro-a-keyさんの姿がみえ…
当たり前のように
きゅんいちさま入ってきて

え?え?
何なにきいてないんですけど!!!!!!
となった

まさかのJAMNUTS始まり
死にました

posted at 20:48:19


.。oO(ネーシラ様も来てくれたら良かったのに
posted at 20:48:48


.。oO(ゾンビいちみです
魂ぬけました
posted at 20:50:18 

          …ターコイズブルーの鍵盤が公式グッズのラゲッジタグです 
           オレンジのはもちろん COLORLESSの…
           幕張ふつかめ最後の1個だったやつ笑

.。oO(そういや
会場内で会えたお友達に
そのキーホルダー間違っとるやんと爆笑されたので
正しいやつも一緒につけておきました
配色バッチリやん✨ https://pic.twitter.com/Z36Y1gsK6W

posted at 21:30:58

          …アップテンピー、ミディアムテンピーはゆうさんMCより  

.。oO(初めての野音
暑からず寒からず
興奮して汗ばむからだを吹き抜ける心地よい風
アップテンピー(アップテンポじゃない)で
ミディアムテンピー(ミディアムテンポじゃない)
さかいゆうさんの音楽を
堪能できました

posted at 21:34:15

  

.。oO(そして
あんなにも豪華なゲスト陣
ぜんいん1曲ずつとかっ!
贅沢にも程がありました

posted at 21:35:06

 

.。oO(実は今日
以外と気温があがったのでと
KRE様関係のTちゃつうっかり着そうになって…
いや無いから!
と笑っちゃったんだが

着れば良かった!!!

とおもいますた
posted at 21:39:48

          …おうちに着いても余韻からぜんぜん抜けられない 

.。oO(まだ魂が日比谷にいる…
posted at 22:07:21


.。oO(そうなんです~🎵
ゆうさんがポロリンとイントロの和音を引いて
『くればいいのに』歌い出した瞬間に
ぎゃーっっ!!!て叫んだのはわたしでした
ごめんなさい😂😂😂

#歌ったのは
#生まれてきてありがとう

posted at 22:11:38

          *** 

さいごにひとつだけ。

さかいさんのライブではラストに歌われることがおおい印象の『君と僕の挽歌』

この公演でもアンコールのラスト曲として…メインのステージではなく、客席の中ほど(なんと呼ばれているエリアなのか不明)に設えられた特設ステージにて。
日が落ちて月が上り、雲が流れる日比谷の空の、とても高い場所に向かって…その歌は歌われました。

ステージ上に沢山のゲストを呼び入れて、はしゃいで、暴れまわって、奔放なステージをみせてくれていた彼が、ライブの最後はやっぱりそうして、彼に音楽をくれたという亡き友にささげるうたを唄う。
どこまでも進化し続けて、だがいつまでも変わらずになにかを貫いて生きている天才アーティストの姿に…
ぐっと来ました。

          ***

とまぁそんな感じで、リポートとしてはいろいろ足りてませんが…
気持はいっぱいいっぱいです。
あと、別々の席だけどライブに参加していたお友達ともあれこれ感想をやり取りして、勝手に充分語りつくした感じです(笑)
気が向いたら、、思い出し思い出し、また感想を書きたくなるかもしれません。
期待せずお待ちくださいwww

 

データ:

→「さかいゆう10th Anniversary Special Live “SAKAIのJYU” オフィシャルサイト」 

→ →ポップシーン様ライヴレポート「さかいゆう、自身プロデュース「SAKAIのJYU」日比谷野音で開催!KREVA、秦 基博ほか多彩なゲストが登場!」(2019.10.14)

以下、ポップシーン様記事に掲載のセットリストを転載させていただきます。

========== ========== ==========

□ セットリスト

【DJ TIME】MURO

【第1部】JAMNUTS

【DJ TIME】MURO

【第2部】
M1. SHIBUYA NIGHT with 竹内朋康マボロシ/ex.SUPER BUTTER DOG
M2. 愛は急がず-Oh Girl- with 西寺郷太NONA REEVES
M3. 闇夜のホタル with 日野皓正
M4. ピエロチック with 秦 基博
M5. How Beautiful with 土岐麻子
M6. いつもどこでも with 冨田ラボ冨田恵一
M7. Here I Stand with JAY'ED
M8. WHAT YOU WON'T DO FOR LOVE with 佐藤竹善SING LIKE TALKING
M9. 生まれてきてありがとう with KREVA ※SECRET GUEST

【第3部】
M1. 薔薇とローズ
M2. Jammin'
M3. SO RUN
M4. 桜の闇のシナトラ
M5. Headphone Girl
M6. 時季(とき)は巡る
M7. ROOM
M8. ジャスミン
M9. 21番目のGrace ※未発表曲
M10. She's Gettin' Married
M11. ストーリー

【アンコール】
Enc1. Journey
Enc2. 君と僕の挽歌

========== ========== ==========