社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2019.07.14 : J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION @横浜アリーナ Day 2

f:id:Ichimi10:20191027230517j:plain

このライブ、メモだけで済まそうと思ったんだけど、インスタがあったのでやっぱり記事にまとめることにしたー♪

J-Wave Live、三浦さんが出演していた頃はよく行っていたのですが、昨今あんまり行かなくなってた。もちろん当時は三浦さん以外のアーティストも興味を持ってみていたのだけれども、やはり…どうしても…ねぇ。
でもここ2年くらいの夏の J-Wave Liveは、大橋トリオさんがハウスバンドを務めているのが気になってもいて、、今年は。KREVAさんの出演も決まって、あと今年は通常形式のツアーがない AI ちゃんも出演っていうことで、、やはり行ってみようかな、となった次第です。
この日の出演者は、他に JUJU、リトグリちゃん。いいっすよね!…あ、もう一人 LDHの方がいらっしゃいましたけど、、大橋トリオさんバンドじゃないようだし、最後までみると帰りの電車も混むので、見ないで帰りました。 

          ***

それでは、、例によってツイログから。


.。oO(よこあり着!

posted at 15:23:42


.。oO(久しぶりに J-wave Liveきています! 楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))
久しぶりの生JUJUさん やっぱり足がちょうキレーで MC爆笑であと大橋トリオ前からイイなあとは思ってたけど 好き好きになった~🎵

#JwaveLive

posted at 17:15:41


.。oO(あ、そうか! クレフェス今年は ここでやるんやね!!
今日くらいの席当たったら めっちゃ見やすいけどなぁ…💦
横アリは 場所によって 視界けっこう残念やもんね(/。\)

posted at 17:21:01


.。oO(会場には びっけさんの 鯖~🎵
が流れてます←

posted at 17:21:36


.。oO(公式でも情報でるんだろうけど、
JUJU、大橋トリオ、休憩はさんで リトグリ、AI、KREVA っていうタイテでした~🎵
自分はここまでで退場🚶🚶🚶

posted at 19:47:30

          KRE様のファンで良かった!!!
          KFCオレンジT着てきて良かった!!!

.。oO(KREさま どアタマで
「みんなごめん俺に一瞬ください と断った上で
「恥ずかしい気持ちを押さえて(KFC限定の)オレンジのTシャツ着てきてくれたみんな、ありがとう!
って自ファンへの感謝から🌟

なんて男らしーの!!

posted at 19:51:08


.。oO(今日は センター席のセンター付近… …と思ってたら
まさかの前から6列目でビビりました
オレンジT着てきて良かったーーー👍👍👍

posted at 19:55:37

          のち程レポート確認したら、確かにオリちゃんでした♪
          どうやら JUJUさんツアーのサポートに入っていて、
          この後、JUJUさんとともに九州に移動されたらしい…💦

.。oO(ところで今日 JUJUさんのchorusに入ってたの オリちゃんだった?

#自信ないけどたぶん

posted at 19:58:33


.。oO(横アリのセンター席は、音がよい印象ではあったけど…
なにしろ 自分の横アリ史上いちばん前方でのライブ!
バンドの音のつぶつぶも どのアーティストの歌声も ビンビンきて スゲーーーーーー楽しかった🎵

posted at 20:04:07

          AI ちゃんの STORY何度もきいてますが
          ガチでアコピ弾き語り…かなり感動的でした

.。oO(大橋さんのピアノの弾き語りで
AIちゃんのあのバラード曲とか鳥肌たちまくりの号泣もんで
なんて美しいスタインウェイの音なのかと ←

posted at 20:08:21


.。oO(そして
大橋トリオバンド(ややこしい)のアレンジは
とてもスリリングで気持ちよくて
とてもとても変態

#絶賛してるつもり
#Jwavelive

posted at 20:09:49

          あと、Chorusの悠歩さんが、KRE様曲でアゲアゲ ↑↑↑
          超絶楽しそうにコーラスをつけていたのが新鮮でした♪

.。oO(KREさんのあの曲とかあの曲とか 白根さんのガンガンくる地雷のようなキックが恋しくなかったといえば嘘ですが

ホーン隊5人にコーラス2枚、ドラム、パーカス、B、G×2、K×2、あと大橋さんがプラスでGやKに入るとゆう 分厚いバンド編成で
KREさまの楽曲 新鮮した

posted at 20:16:53


.。oO(それにしても 大橋トリオさんの音楽が 予想をこえて好みだったことを再認識
なんだろカテゴリ分けしたら同じチームに入りたいような 感性にすうっと馴染んで入ってくるみたいな心地好さ
やっぱ 生で聴くと印象つよいよね
これさ 後日J-waveで放送あるよね 絶対聴かなきゃ

posted at 20:36:28


.。oO(三浦さんも また J-wave Liveとか 出てくんないかな…

posted at 20:57:28

 

 

データ:

J-WAVE: →「J-WAVE LIVE 20th ANNIVERSARY EDITION - REPORT

以下、J-Waveさんの公式 REPORTページより、セットリストを転載させていただきます。

---------- ---------- ----------

● SET LIST ●

=== JUJU

  JUJU(Vo)、KAZCO(Cho)、Olivia Burrell(Cho)

01.Hot Stuff
02.いいわけ
03.ラストシーン
04.明日がくるなら
05.やさしさで溢れるように

 

=== 大橋トリオ

  大橋トリオ(Vo)

01.THUNDERBIRD
02.S・M・I・L・E・S
03.EMERALD
04.はじまりの唄
05.サニーデー


=== Little Glee Monstor

  かれん(Vo)、MAYU(Vo)、芹奈(Vo)、manaka(Vo)、アサヒ(Vo)

01.世界はあなたに笑いかけている
02.Gift
03.君に届くまで
04.好きだ。
05.放課後ハイファイブ

 

=== AI

  AI(Vo)

01.ハピネス
02.Story
03.Summer Magic
04.For You, I Will
05.みんながみんな英雄


=== KREVA

  KREVA(Vo)

01.パーティーはIZUKO?~2019 Ver.~
02.基準~2019 Ver.~
03.ストロングスタイル~2019 Ver.~
04.Na Na Na~2019 Ver.~
05.トランキライザー~2019 Ver.~
06.イッサイガッサイ~2019 Ver.~
07.音色~2019 Ver.~

 

=== RYUJI IMAICHI

  RYUJI IMAICHI(Vo)、マサ小浜(Gt)、永井誠一郎(Key)、KENNY MOSLEY(Dr)、
  G.John Martin(Ba)、
  TAiCHi(Dancer)、VIVIAN(Dancer)、NADiA(Dancer)

01.Catch my Light
02.LOVE THIEF
03.THROWBACK
04.ONE DAY
05.これが運命なら
06.Diamond Dance
07.Angel
Enc.All LOVE


大橋トリオスペシャルバンド~

MEMBER
大橋トリオ(Vo/Pf/Gt/etc)、神谷 洵平(Dr/Per)、伊藤 大地(Dr/Per)、近藤 零(Ba)、小林 創(Org)、東川 亜希子(Key)、kubota(Gt)、Michael Kaneko(Gt)、
武嶋 聡(Sax/Fl/Horn Arr.)、副田 整歩(Sax)、吉澤 達彦(Tp)、小澤 篤士(Tp)、駒野 逸美(Tb)、吉岡 悠歩(Cho)、若島 史佳(Cho)