社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2019年 4~6月のライ部活動まとめ

さあ、2019年春シーズンですが、、このシーズン、全然ブログの記事を書いていませんね(焦)なにやってたんでしょうね(焦)

          ***

① 2019.04.09 : Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019 @東京ドーム →インスタ 

② 2019.04.22 : さかいゆう TOUR 2019 “Yu Are Something”@Zepp Diver City

③ 2019.05.13 : Feel The Flow (投げ銭) @UNDER DEER LOUNGE

④ 2019.05.16 : Sho Kamijo×和田昌哉×MANABOON presents X-CHANGE @Blues Alley Japan

⑤ 2019.05.27 : Tomoki『Music Monday~Tomoki Birthday Party』 ARK HiLLS CAFE

⑥ 2019.05.31 : UEBO × 大比良瑞季 × 竹本健一『UEBO presents “PLAY THAT FUNKY MUSIC Vol.1』 @Weekend Garage Tokyo →インスタ 

⑦ 2019.06.07 : co-star presents "The Party" tour 2019 in 東京 @duo MUSIC EXCHANGE

⑧ 2019.06.21 : 才恵加(saeka) Birthday Special Live @Blues Alley Japan

⑨ 2019.06.27 : X-CHANGEアコースティックライブ〜Sho’s 34th Birthday Celebration〜‬ @市ヶ谷Fiorire →インスタ 

⑩ 2019.06.30 : KREVA NEW BEST ALBUM LIVE 成長の記録 @日本武道館インスタ 

          ***

①Ed Sheeran 実は、、あんまり曲を知らなくて(知ってても曲とタイトルが一致しないレベル)。でもすごく気にはなっていて…友人に声をかけてもらって2つ返事で「行く!」ということで行ったライブでした。参戦を決めてから、ONE OK ROCKさんがスペシャルで全公演出演することがわかって…驚きましたが、あくまでも目的は Ed Sheeranということで、、驚異のパフォーマンスを堪能しました!!

さかいゆうさんのワンマンもかなり久しぶりだった。バンドが素晴らしくて、とてもインパクトを受けた気がします。ついろぐから感想を。
 Ed Sheeranのライブが相当凄くて/なんじゃこりゃー/とびびったが/一方
 (ただ/日本には/さかいゆう がいる)
 とも思ったんだよね/なんとなく

③FTFが自分の誕生日に開催される…という経験が、なんと2度目!
前回にひきつづき、5/08生まれのKenshiさん&Atsukoさんペアと5/13生まれの自然さん&わたしのペア(すみません)を合同で祝っていただきました♪ …ただ、2度目ともなると、祝っていただくのもなんだか申し訳ない感じで恐縮しまくりでした。

⑤⑥は、比較的コンパクトなライブでした。⑤はウクレレ Tomokiさんのライブですが、、食事しながら演奏を聴くという気軽なスタイルで、大勢の音友さんたちとワイワイ過ごしました。
⑥は、久しぶりに竹本きゅんいち様が出演される、しかしワンマンではなくオムニバスのライブへ。こちらも、食事をしながらライブを楽しめる空間で、対バンのアーティストのみなさんも聴きごたえがあって、とても楽しかった♪ 狭い会場なので、本人とトイレを譲り合うハプニングなどもあり(笑)
ただ、、こののち、本命のきゅんいち様ワンマンを飛ばすことになり、まさかここからしばらくきゅんいんち様の歌声を聴けなくなるとは、このとき思ってもみませんでした。。

⑦co-star "The Party"は、ツアー形式ということで何公演かあったのですが、みごとに日程が全然合わず、この公演しか行けなかった。しかもこの平日公演の日、ぜんぜん仕事が終わらず残業。1時間も遅刻して、、後半しか聴けませんでした涙
社会人はつらいよ

⑧⑨は、音友さん達が常連と化している系列(勝手に)のライブ。どちらも、ご飯の美味しい会場でした!いつかまた(ご飯を食べに)行きたい!!

⑩KRE様がKTCCの活動に力を入れられている間、あまりなかったソロでのライブが久々に開催され、KRE様の白根さん(言い方)も久々に堪能!
 白根さんのドラムは/歌詞に寄り添う/ってKREさん言ってたけど/
 まぁ/歌ってますよね/音色が/めっちゃ雄弁に
 よく見ると/本人も歌ってたりしますよね/しばしば
…やっぱり、白根さんの演奏をみていると嬉しくなりますね^^

 

このシーズンは、こんなところかな。