社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2018年 7~9月のライ部活動まとめ

ことしの夏は猛暑で、…ていうのは余り関係ないんだけど(笑)
まぁ、7月8月はなんだかんだでけっこう飛ばしちゃいました(笑)
そんななか…白眉だったのはやはり w-inds.さん "100" TOURかな。 

          ***

① 2018.7.13 : w-inds. LIVE TOUR 2018 "100" @オリンパスホール八王子 
② 2018.7.20 : w-inds. LIVE TOUR 2018 "100" @市川氏文化会館 大ホール →記事 

③ 2018.8.01 : SOIL & "PIMP" SESSIONS TOUR 2018 "DAPPER" @中野サンプラザホール →記事なし、インスタ 

④ 2018.8.10 : Gakushi & 柿崎洋一郎 Night @渋谷 JZ Brat →記事なし、インスタ 

⑤ 2018.8.18 : a-nation 2018 @大阪ヤンマースタジアム長居 →記事なし、インスタ 

⑥ 2018.8.31 : 908 FESTIVAL 2018 @日本武道館 →記事なし、インスタ 

⑦ 2018.9.02 : w-inds. LIVE TOUR 2018 "100" @大宮ソニックホール 大ホール
⑧ 2018.9.07 : w-inds. LIVE TOUR 2018 "100" @東京国際フォーラム ホールA →記事 

          ***

w-inds.さん "100" Tourは、フォロワー様の紹介でなんと初日公演に同行させていただけることになり、定時あがりでも余裕で行ける八王子会場にるんるんと参加したところ、あまりの内容の良さに度肝を抜かれて2公演も追加してしまった次第。…ただし、なにしろ都心から遠いもんだから、平日公演は2回も遅刻参戦っていう残念さだったけどね。でもツアー1、2公演行ければ、、と思っていた w-inds.さんにこんなにハマるとは思わなくて自分でもビックリしたよね。あ、7月と9月は w-inds.さんしか行ってないじゃんね(笑)

そして8月の4本は、すべてが印象的で素晴らしい内容のもの。…あれ?なんで全部記事書いてないんだろうwwwちょっとまってこれから書くわ。
いや書けるかわかんないから、ひとまず簡単にまとめとく。

③ソイピンさん "DAPPER" ファイナル。CD封入抽選が最速ということでドキドキしながら申し込んだけど結構前の方の席でなかなか楽しめた!!
アルバムでフィーチャリングしているゲストシンガーも沢山かけつけて、三浦さんも追加になって、まー楽しかったね♪
ソイピンさんは、、なんつーか人柄がいいって感じよね。

④Gakushi & かきやんNight。タイトルは Gakushi & かきやんなのだけど、実は白根佳尚dr × 森多聞b の弩Funkyリズム隊がバックに着くというので、もんのすごく楽しみにしていたこのライブ。なにがあっても絶対行くぞと思って…まぁ行きましたね(笑)
渋谷ってあんまり行きたくない街なんだけど、やっぱり便利なんだよね…。あの遠い職場からも開演になんとか間に合うんだもんね。
Vocalの Lynちゃんの歌声も素晴らしくて、、本当に期待を十二分に満たしてくれた素晴らしいライブでした♪

a-nation 大坂。今年は泊まりの遠征はこれ一本にしようと決めて、めいっぱい楽しんだ!すんげえ楽しかった!
この季節のスタジアムフェスは、アリーナもスタンドも割と地獄と覚悟して、日差し覚悟ではいたのだが、お友達が撮ってくれたチケットはスタンド席の日蔭側という素晴らしい座席。当日は気温も30℃そこそこで、上着を脱いで半袖1枚で過ごしやすかった!グッズ買うときだけは地獄だったけれども(笑)
ちなみに翌週の味スタ東京公演はこの夏一番の猛暑で、まさに地獄だったようだ…。ギリギリまで迷ったけど、自宅で生中継をみる選択をした自分えらかった(笑)

⑥908 Fes 武道館。仕事が忙しい時期だったので有休ではなく半休をもらっていきました。まずはグッズね。そんなに慌てず、販売開始してから、もちろん帽子などしっかり被って水分も補給しつつ列に並んだのですが、、この日も相当に猛暑でした。最初にファンクラブ限定グッズ、そして一般のグッズをちょっと買ったら、、体調がかなりアレになりまして。
頭痛と動機。ふだん余りないような症状で、、(ヤバいこれ熱中症なりかけてる?)と。ここは奥の手といいますが、とある場所にて涼みつつちょいと30分ほど昼寝。
すっかり回復して本番は無事に乗り切ることができました。びっくりしたなーもう!
しばらく振りにアリーナ席を当ててもらったので、久し振りに銀テをかぶって嬉しかった!やっぱり銀テ盛り上がる!!

          ***

最後に、、忘れちゃいけないのが、三浦大知 ONE END ツアー。
9/22の川口公演(もちろん落選)をかわぎりに、いよいよ始まった 2018年ツアーですが、なんと、わたし的初日のハズだった 9/30 名古屋公演が、台風接近のため延期になってしまった!!がーーーーーーーーん!!!

「球体」全落ちから、本当にあれですよね。嫌われてるんじゃないんですかね?
ファンやめろって言ってるんですかね?
と、くじけそうな心でいっぱいになりつつ、、、
日々をなんとか暮らしながら、ここまで来ています(のどもと過ぎると熱さを忘れるタイプなので、けっこう凹んでた気持ちも…割とそのうち忘れる)。

まぁ、くじけてても仕方ないので、行けるときに精一杯楽しむよ!
わたくしの三浦ツアーは10月から始まるんだ!!