社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2018.5.10 : SOIL & "PIMP" SESSIONS 『DAPPER ONE』 @渋谷WWW X

f:id:Ichimi10:20180520163116p:plain

SOILさん、5人体制になっての2年ぶり New  Album 『DAPPER』のリリースパーティー!

SOILさんのライヴ、福原美穂ちんをフィーチャーしたステージとみて以来、ずっと2回目行きたいと思いつつ…中々機会がなく何年も経過してしまっていましたが、ワンマンで、こんな小さな箱でやるっていうので速攻でチケ取ったった!

その後、三浦大知氏とのコラボが発表されたりしたのもあってか、あっつうまにチケットは完売したようですが、取っといて本当に良かった!!!

          ***

SOILさんは、ジャンルとしては結構激しめパフォーマンスのJazz系で、自らは"Death Jazz"と称しているそうです。観客も、ライヴではみんな踊ってしまう系で、とにかく盛り上がりたい人にはうってつけのアーティストなのですが、、
自分的には、ま正直なとこ、こればっかりだともしかして疲れるかも?みたいな恐れもあり、フェスの数曲はともかくワンマンについていけるかちょっとだけ不安ではありましたが。
当日は、予想よりはるかにアダルトな(というかオーソドックスにJazzぽい)雰囲気でライヴが始まったのにまず驚きました。…後のMCで、これは今回の狙い通りだったと知るわけで、後半はやっぱり大騒ぎ系でノリノリに盛り上がった訳ですが(笑)

過去のアルバム全然チェックしてなくて申し訳なかったのですが、そんなの関係なく120%楽しめました♪♪

          ***

今回、レコ発の本ツアーで東京公演に行けないと困るなぁ、と慌てて参加したリリパでしたが、本ツアーの内容はまったく別ものになるそうですし、
封入先行の中野公演も無時に当選できたので、8月の本ツアーファイナル公演も楽しみたいと思います♪

インスタにも書いたけど、自分的には昨年、同じ会場で開催されたさかいゆうさんのワンマンライブを、あまりの体調不良で断念した苦い思い出があったので、
今回、ぜんぜん元気に完走できたのがなにより楽しかったです♪♪

ただ、、アルバム封入のチラシを忘れてしまい、サイン入りジャケットをもらえなかったのは残念でした…(;▽;)


てなわけで、もちろんこの日はなかったし、本ツアーでも三浦さんのパフォーマンスが見られるかどうか分からないけど一応こちらのMVをはっときますね。