社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

年末進行。

f:id:Ichimi10:20171223183524p:plain

長野以降、またブログの更新がとどこおってしまってた…(安定)。
長野で痛めた足は、まだ完全には治っていません(涙)もう3週間もたつのに!!
          ***

さて長野以降の3週間、なかなか忙しかった。
昨年6月からの派遣先で契約終了することになり、あんまり会社休めない状況なのに…捻挫痛くてやっぱり病院行ったり。
退院ご満を期しての参戦予定だったMIMYAVIはんのスタンディングライヴ、、どう考えても足が無理そうで泣く泣く断念したり。
気持ちがへとへとで今年最後のMagic Number参戦も諦めたり。
手術で持病が治ったら、、もっと楽しく日々を送れるはずだったのに…まぁ、中々予定通りにはいかないもんですよね。

そもそも契約終了も、3週間にわたる入院~療養がきっかけだったみたいで。
あとから終了するくらいなら、9月の時点で終了して1か月くらい休ませてもらえばよかったんじゃないの???事前に相談した意味…と
ちょっと憮然とした気持ちはなきにしもあらず。

でもまぁ、もともと派遣は3か月単位で更新するものだし、あわただしくはあったけど仕事的には仕方ないって感じでしたかね。

※冒頭のお花は、最終出社日に職場のみなさんからいただいた花束♡

          ***

忙しかったり足痛かったりで諦めたライブもありますが、忙しいといいつつ行っちゃったライブもあります。
とくに今週は、、日曜日の浜松から、翌日に加藤ミリヤちゃんビルボードっていう2連荘!
もう記憶も薄れましたが、やっぱり参加したライブの記憶はちょっとでも残しておくとあとで読んで自分が楽しいので(笑)、、簡単でも、あとから記事をアップする予定です!

          ***

送別会のお花を冒頭にのっけたので、ちょっと追記。

f:id:Ichimi10:20171223183909p:plain

今週水曜日、12/20が派遣の最終出社日のですが、いつもランチを一緒にしてくれるランチ仲間とお仕事チームの女子同僚が、お食事会を開いてくれました♡
普段あまり見かけないペルー料理のお店!
同僚のひとりが、別の場所にある系列店の常連さんで、、たまたまこのオフィスの近くに系列店ができたことを知って、「いちみならきっと気に入るはず!」と考えてくれたそうです^^
そのとおり!!普段たべられないお料理をいただくの好き好き!! 
リンク先のインスタにも書きましたが、なじみのある素材でありながらなじみのない味わいで、しかし食べやすいという、、なかなかクセになりそうな風味でしたよ!

機会があれば、ぜひまたペルー料理をいただきたいです^^

20日までは前の職場。21日からは本社に戻って、年内は本社で雑用的にいろんな人の仕事を手伝う予定です。。
年明けからは、また別の現場に行くことが決まったので、、とりあえず失業はしなくて済んだみたい。
感謝です^^