社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

入院しました。

リラックスしてるつもりでも本心ビビってるんでしょうね。血圧高めです。
前回の検査入院では一般病棟でしたが、今回は都合により、ということで産科病棟に入っています。

産科なので、新生児を連れたママさん、これから出産のママさんなど入院されてまして、四六時中どこかから赤ちゃんの泣き声がきこえてきます。
しかし、その時おりかすかに聴こえる声の他は、けっこう静かな病棟です。入院患者さんは…まぁほぼほぼ健康な方が多いためか、普通に静かに過ごしてらっしゃるんですかね。
前回入院した一般病棟は整形外科の患者さんが多かったようですが…すごくうるさくて眠れなかった(;´д`)
隣のベッドは認知ぎみの高齢者らしく、つねに独り言をつぶやいていて…看護士さんも大声で。
とにかくうるさかった…。

大丈夫!今回は耳栓買ってきましたから!

…でも産科病棟しずかなのよね( ̄▽ ̄;)