社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2017.1.30 : Tomoki Sato meets Kenshi & friends @Blues Alley Japan

f:id:Ichimi10:20170204114440j:plain

土曜日にお見舞いに行って、日曜日は友達と新年ランチ会。土日をつぶしてぼえ~っと休む週末もなく、月曜の夜はウクレレ奏者のライブに行って参りました♪
こちらのライブ、ベーシストにクレジットされている Kenshiさんの大・大・大・大・大ファンである某Tさんから誘われての参加。既に1度体験しているTさんがオススメするのだから、万にひとつも間違いないとはわかっておりましたが…楽しかったな!

ウクレレっていうと、ベタですがやっぱりハワイアンのイメージしかなくて。
その楽器を専門にしている方のライヴってどんな感じか、興味津津だったのですよ。
う~んそうだな、全般的にいうと、ギターっぽくオーバードライブで歪ませたサウンドが多かったように思います。

ただ、やっぱりウクレレは本体サイズが小さいので、ギターよりも音色が明るいなっ!という印象でしたね^^
それと、、これは知らなかったんだけど、この方、ウクレレを弾きながら唄うんですね。普通なのかな?(知らな過ぎてごめんなさい) 
しかも、けっこうなハイトーンヴォイスで、これまた爽やか!
きくともなくきいた話では、まだ20代半ばらしい Tomoki Satoさん。歌も演奏もよかったけど、ツッコミ気味のトークもなかなか面白かったっす♪

そして…なんたって、Kenshiさんをはじめ、ドラムス高田さん、コーラス高橋あず美ちゃんなど、脇を固めるサポートミュージシャンが最高だった!!
Keyの方はお初だったけど、うるさくないシンプルかつ決めるとこは大胆に決めるサポート良かった♪

あんまり、ウクレレ…って感じはしなかった、というのが正直な感想だけれど、全般的に面白かったので良き!

          *** 

おまけ1:…おまけとか言ったらだめだな笑

f:id:Ichimi10:20170204114507j:plain

BAJはお写真禁止…とか特には言われないのだけれど、なんとなく撮らない感じの方が多いなか、LIVE終了後のこのシーンで Tomokiさんご自身が
「お写真タイムですよ!みなさん撮ってね!拡散してね!」とおっしゃるので撮ってみた。
スマホもあれだし腕もないので、どのお写真もぶれぶれになっちゃったので…並べて誤魔化して見たの図www

 

おまけ2: 

f:id:Ichimi10:20170204114533j:plain

BAJ(わたし的)恒例の本日のドリンク、泡盛サングリア です。
サングリアってことで、いろんなフルーツジュースがミックスされてとっても爽やかで飲みやすい。
…と思いきや!
泡盛がけっこうキツくて、ぐるぐるきた笑
ちゃんとご飯たべてからライブに来たのにwww

 

おまけ3: 2017.2.05追記

LIVEの動画がアップされてました♪