読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

三浦大知 21th Single 「EXCITE」リリース!

音楽 三浦大知 リリース

土日に風邪をひいたらしい相方にひきずられたのか自分も体調がわるくて…リリース前日のフラゲ日は会社を休んでいちにち寝てすごしたけど、ポストインで配達されたので無事にゲトれました♪ 

今回のシングルは『仮面ライダー』の主題歌ということで、もとよりある程度の人気が予想されてはいましたが…店着日(フラゲ日)以降、各種CDシングルチャートで1位が続出、オリコンデイリーチャートは連続首位をキープし続けています(ちなみにこの記事を書いているのは 1/21土曜日)。ウィークリーチャートも期待できますな!
さすがは仮面ライダー効果★

          ***

f:id:Ichimi10:20170121125422j:plain

ただ、、せっかくチャート1位につけてる勢いでも、地元CDショップさんの扱いは、相変わらずの塩対応です(めそめそ)
まぁ…仕方ないか。それが世間の評価ってものよね。

体調がわるかったので恒例の店舗めぐりをやってないのですが、、地元の新★堂さん(左画像)では、一応新譜コーナーで2枚分スペースを作ってくれてました感謝♪ 買っちゃおうかなーと思ったけど、2枚しか在庫がなく欲しい versionがなかったので断念。売上に貢献できずすみません(^^;)これもすべて体調が悪かったせい…

ネットの盛り上がりは、割と一部の盛り上がりに過ぎなくて。
こういう小さなCDショップさんで、特別なキャンペーンを張らなくても、定番で平置き展開してくれるようになれば、かなりメジャーになったといえるのかな、などと思う。
(TVにたくさん出れば…と思ったこともあったけど、そういや写真に移ってるワンオクさんやヒッキーは、そんなに沢山TV出てるわけでもない。やはり、もっと包括的な認知度で「人気」ってものが存在するんだと思う。)

          ***

なんにせよ、応援しているアーティストが話題になることはとても嬉しいです(^^)
個人的には、アリーナとか大型会場はステージが遠いから、あんまりでっかい会場でライブをするようにはなって欲しくないんだけど…でも代々木には行くけど…と若干の悩ましさも抱きつつ(笑)

いや、やっぱり認知度があがって、もっともっとメジャーになってくれたら嬉しいです★

          ***

アルバムには、"EXCITE"がバージョン違いで4曲。
音楽的には…あまりコメントすることがないなw フル音源をCDで初聴きした印象は「三浦大知、声イイな!」でしたww
インストと remixは…う~んwww まぁ、気に入ったと言う方もお見かけするので、良いのではないでしょうか(^-^)

そしてわたしは、気になる DVDつきバージョンを購入したわけですが。
仮面ライダーさんが登場するとか、お子さんでも真似しやすい振りが入っているとか、そういうとこが一切ない、がっつり三浦大知カラーのダンス映像でした(爆)
さすがに変身ポーズは入っていましたけど(爆)これ…ぜったいやると確信してたw

動画貼っておきますが、公式に公開されている映像は途中まで。後半がもっと良いので、是非DVDつきバージョンの購入を!(宣伝宣伝★)

 

三浦大知 (Daichi Miura) / EXCITE(「仮面ライダーエグゼイド」テレビ主題歌)