読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2016.11.17:Stone Free Band "LIVE" @The Closet

f:id:Ichimi10:20161120230850j:plain

そしてこの日は、久々のダブルヘッダーしちゃいました(てへ)。隔月開催の Stone Free Band。

まだ1日お仕事あるし、既に眠かったし、早く帰りたいな~帰ろうかな~というきもちもかなりあったんですが、、月曜日も挫折しちゃったし、どうしても。どうしても見たかったので。

1本目の J-Wave Liveの終焉が 21:40をまわっていたので、21:00スタートのこのライブ余り聴けないなぁ…とは思ったものの、同じくオーチャードホールから参加していた Yさんがお声掛けくださったので、やっぱり行くことに。

彼女の予想通り、こちらのライブでは、1stの演奏が終わって休憩している時間に行くことができました(…ってか、休憩すごく長かったんですけど笑)。 

 

月曜日に横浜で行われた(わたしが病欠した)Jazz Lliveでも病欠していたらしい Bass森多聞さんは、この日も体調不良ということで欠席されてました。
んでも、1st は代わりのベースの方を含めた3ピースで演奏されてたそうですが、2ndではそこに Keyと Voが加わっての歌モノ演奏でした。
いつもの雰囲気とはちょっと違って少し残念。…あ。いつもの、て。前回が初回だったのに偉そうなこといってるわたしwww

そして、休憩時間を長くとりすぎた…ということで、2ndの演奏時間は短かかったんだけど、たしか前回も 2ndけっこう短かったので、これは彼らのデフォルトかもしれません。
G & Vo.の Keishi Kuroishidaさん、お酒はいると演奏がgdgdになっちゃう言うてましたが、、まぁホントにgdgdでい~感じっすwww
前回の演奏では、gdgd気味な Gにちょーしこいてバキバキのベース、タイトに攻めるドラムス、、というなんとも絶妙なバランスの3ピースが気持ちよかったっすが、、この日は Kや Voが入っていたためか、そうですね…普通に歌もんバンドっていう感じでした。唄ってた方、前回もいらしてた気がする。

          ***

ええと、、このお店は、オーチャードホールのかなり近所なので、終演後すぐ来れる…筈だったんですが、例によってわたくし道をいっぽん間違えて。お店のあるブロックの周囲を一周とおまわりしてたどりつきまして(爆)
お店に着いて中に入ったら、、カウンターで手招きしてくれたYさんの、その奥に白根さんがいらして。
ちょうど休憩中で、お酒を作ってもらいにカウンターにいらしたとこだったんですよね。
おもわず(ヒッ…)と飛び退きそうになる自分を押さえて(なんでこう白根さんを前にするとキョドってしまうんだろう自分はwww) Yさんに挨拶しつつ不自然にならない程度に会話に参加しつつ…でもこの日は質問とかはやめときました。

なんだろうね。こういう場面で、どんどんお話をしに行ってしまわれるような方を、ときどき羨ましいなって思うことも…そりゃあるんですけれども。

自分にとって自然に感じられるスタンスであればいいと思いますので、、
周りのみなさんに煽られても、無茶はしませんよ(笑)へへへ。

あと、、もうちょっと書きたいようなこともあったけど、書かない。へへへへ(挙動不審)。

          ***

 

Stone Free Band、12月はセッションの月ですが、、次回の日程はまだ不明だそうです。みなさんお忙しいから日程調整むずかしいのかな?
もしセッションあれば、今度は頑張って行ってみたいな!
そのときには多聞さんもぶじに復帰されてますように!!

 

この日はちょっとしか演奏きけなかったけど、やっぱり白根さんのドラムはいいなぁ!
こういう小さいライブはなるべく逃したくないんだけど、夜遅い時間は翌日がきつくて、、挫折することが多い。
体調管理頑張らなくちゃ!!

 

とりあえず次回の白根さんは大阪のGakushiさんリーダーライブ! 
どんな曲を演ってくれるんだろう。楽しみ過ぎる!!