社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

フラット

Flat という英単語は、直訳したら「平地」とかになるのかな。
でも、音楽記号で「♭」(フラット)といえば、元の音から半音低くなるのである。

すごく忙しいとか大きなショックがあるわけではないのに、このところ、
なにか…なんともいえない小さな不幸をずっと感じてる。
ちょっとした体調不振とか治療した歯がしみるとか、ひとつひとつは、本当にささいな出来事なのだけれど。

とても不幸というわけでないのだから、概ね平和に暮らしている。これこそが「フラット」な状態といっていい。
こんな普通の日々のなかで、何かしらの幸せを見いだせないとしたら…むしろ自分の心の有り様に問題があるのかもしらず。
努力が足りないのかなぁ…と思いつ。

それにしても、わたしの気分はどうにも
半音下がったまんま
なのである…。