社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

土曜日は、三浦大知さん八王子公演へ(概要)

そして昨日は、DAICHI MIURA LIVE TOUR 2016 (RE)PLAY 八王子公演の日でした。
いちばん地元に近い会場の八王子、ここ最近の三浦さんツアーでは連続して会場に選ばれていますが…今年も安定の落選(とほほ…)
いちばん近い会場なのに大知識さんな~ぜ~~!!!と叫んでいたところ、同行予定を見込んでいた方に振られた、とおっしゃるお友達に同行させていただけることになり、無事に参加できました。本当にありがとうございました♪♪

オリンパスホールは、収納規模の割に奥行きが浅めでどの席からもステージが見やすく、音も良い、と評判のホールです。
2階や3階からでも臨場感を味わえる良いホールと思っていますが、、お友達が当ててくれたお席は1階席でした。
以前の市川公演よりも少し後ろでしたが、そのぶんステージ全体がもっとよく見えて…またまた前回わからなかった演出を確認することができた!嬉しい!!
(まぁ、、実はこの後、神奈川公演は2階席ですし、その後は全部お譲りいただくチケットなので、、恐らくお席は遠ざかる一方ではないかと覚悟しておりますがwww)

          ***

市川公演からさほど時間が経っていないため、余り印象は変わらないかな…と思いきや。
オリンパス八王子という会場は、とにかく壁の両サイドにもバルコニーがあって、盛り上がる観客の熱気がぶわっと塊になって渦巻く感じが…ものすごい空気感だった!!
平日に動けなかった関東のファンは、この日が初日という方も多かったようで、その盛り上がりは半端なかった!

ええとそういや、、アンコールの拍手がね。市川公演では、なかなか揃わなくて客席に失笑が起きて…それはそれで面白い雰囲気だったのだけど。八王子公演では、本編おわって直後からぴしっとアンコールの拍手が揃って。
あの、、すっかり(関東では?)定番になった「だいち!ぱん!ぱん!」ってやつが…照明点くまで止むことなくず~~~っと続いてましたね。
(越谷初日は、最初控えめで、、徐々に盛り上がるアンコールだったかと記憶)

          ***

この日の三浦さんは、声の調子も問題なかったように思えます(座席が遠ざかってるので、だんだん細かい所がみえなくなってきました笑)。
ただ、、仙台公演に参加したお友達にうかがったところ、仙台のときより疲れがはげしそうに見えた…とのことです。
いやいや、何度見てもこのセットリスト、この構成は、、さぞ疲れるだろ、てか、死んでるだろ普通に!って思えるくらいハードな内容で。
きっと何度みても、超人三浦大知の驚異の体力に…驚かされなくなることはないように思えます。

          ***

ということで、ここでもあまり公演の詳しい内容には触れないことにします。
でね。
このブログでは当分の間、ネタバレをしないよ~って宣言したんですけれども。
いろいろ考えて、セットリストだけ先に公開することにしました。

こちら です。くじ引き曲も追々でまとめてゆきます♪

その他、下書きモードで保存してある初日の感想文、参加したツアーの感想文は、、とりまとめてツアーの終盤に公開モードに変更しようと考えております(^ー^)

 

ということで(2回目)
わたくしは明日も…かなけん公演行って参ります!(ぴし)

2階席のまたまた端っこだけど楽しんでくるよ~っwww