社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2016.9.14: Stone Free Band "LIVE" @宇田川カフェ別館

f:id:Ichimi10:20160915094335j:plainんでこの日は、機会を逸する事が多くなかなか行けなかったこのLIVEにようやく参戦。
このバンドは、いつ頃からかは存じませんが、1月にいちど定期的にこのお店に集まって、メンバー3名がガチで演奏するLIVEと、飛び入りOKな Sessionとを隔月で行っているそうです。
あ、メンバーは KuroishidaさんのFBに
 gt.vo... Keishi Kuroishida
 ba.cho... 森多聞
 dr.cho... 白根佳尚
って書いてあったんすけど、リズム隊のおふたかた…cho なんてやってたっけかな???笑

          ***

どうしてこのLIVE(またはSession)に長らく参加できなかったかっていうと。
そもそも彼らの演奏は 20:00スタート…と書いてあっても、時間通りに始まることはまずないのだそうで。下手すると1時間近く押すらしい。ちなみにこの日は 21:00スタート…となっていましたが、やはり時間通りには始まらなかったように思います。
お店自体はたしか平日でも 26:00までOPENと書いてありましたが、ライブの時間はアンコール含め23:00頃には終わったので、正味1時間半くらいしかやってなかったかな(笑)

でも、そもそもチャージフリーの投げ銭LIVEだし、メンバーが集まったところで(んじゃ、そろそろ行くか―)的な感じで始めるフリーでゆる~い感じのLIVE
そんな感じも久しぶりで、割と心地よかったですね♪

Gの方が一応 Voも担当されるのですが、、冒頭に書いたように、choとかほとんど入ってない感じだし(もしかしたら別のセットでは入る曲もあるのかも?)、インストのソロ合戦はどこまでも続くし。
むしろ幕間に入る、お店のオーナー氏が唄いますコーナーががっつり唄もんで 、まそんな自由な感じがリラックスしていて良かった♪

セットリストは、そんなわけで、インストっぽいアレンジが多いのと無知なので原曲がよくわからないものが多かったんですが(開き直り)、ぜんぶ楽しかったです! 

アーティストサポートでガチに叩いてる白根さんも
小じんまりした箱で場を盛り上げる白根さんも
自由な感じでプレイする白根さんも

好きだ~~~♡ 

          ***

でね。この場所では、最近お知り合いになった yさんという方と御一緒させてもらったんだけど。
池袋のあれ(友達にあんなにうながされたのに全然お話にいかなかったっていうあの話)があって、そのお話をしたら、わたしが遠慮してるのにyさんが、白根さんをお席まで引っ張ってきてくださって(笑)
前述のように、まぁ皆さん自由にゆったりくつろげる空間で、プレイヤーの方とも皆さんお話するような雰囲気だったし。あんまり固辞するのも逆にヘンなので、ちょっとだけお話させていただいたんですが(笑)、白根さんも、ちょっと引いてらしたので申し訳なく(笑笑)…ちょっとだけでやめておきました。同席させてもらった、どうやら長年の白根さんファンらしきお方の話によれば…彼はとっても照れ屋さんなので、なじみのない方とはちゃんとお話できないんだそうです。えwww
まぁ本当にわたし的には、直接お話とかしてもしなくてもどちらでも…っていう感じなのですが、せっかくなので、今後のスケジュールなどを少しだけ教えていただきました。少しだけね笑
(アーティストのツアーサポートをされる場合、たとえば三浦さんなどはあちら側からも緘口令がしかれるらしいので、余り詳しくお話できないこともあるんだと思われます)

ただ、、お店からはけるとき一緒だった綺麗な女の子ふたりぐみは、どちらも白根さんかっこいーー!!!って熱狂してたから、とにかく実はファンは多いのよね♡
わたしは遠巻きに…ときどきは近くから眺めさせていただくことにします♡

          ***

ところで。

わたし、、(前にも書いたけど)今の勤務先は定時だと16時台にあがれるんすよね。17時前にあがって、どうやって21時まで時間つぶそうって考えたけど…考えつかずに。読書したり寝たりしながら山手線を2周して、品川に立ち寄って夕飯食べてから行きました。笑えるでしょーwww

途中で眠くなったらどうしようと心配して、さいわい途中で寝ることはなかったけれど、帰りの電車の中で沈没しそうになってツラかったなあwwww

でも、機会があったらまた行きたい!すごく楽しかった!! 

          ***

 

おまけ:行こうとおもったけど行けなかった今年 5/09のLIVE映像。恐らくバーカウンターの辺りから撮影してますね♪ 
そういや Walk This Wayは Motion Blueのときも演ってたなー♪♪ Vo無しのトリオで自由に演奏されると例のリフが入るまで何の曲か全然ワカラナイっていうねwww