読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

2016.8.27: a-nation stadium fes 2016 @味の素スタジアム

三浦大知 ライブ

f:id:Ichimi10:20160910123917j:plain

a-nation islandは、Asia Progress始まってから(記憶が間違っていなければ確か)毎年、三浦大知氏が連続出演していており、、そろそろスタジアム出演してもいんじゃね?って思ってたので、この味スタ出演が本当に嬉しかった!…というのはアメブロの方の記事も書いた気がするけど(笑)
とにかく、めでたい味すた出演ということでこれは絶対行かねば!!と思い友人と一緒にチケを取ってもらいました♪

この日の多摩地域は、朝からずっと雨。日中もときどき小雨になったり一瞬あがったりというぐずついたお天気で、
それにも増して、わたしは本当に本当に体調が悪くて…ええと以前のブログには書いた事ある例の病気で、痛みとかより出血がものすごく酷くて長時間ライブとかかなり心配で。幸い味スタは自宅から割と近いので、当日とにかく行ってから対応を考えようと思っていたのです。最寄り駅に着いてからも、(ダメだったらここから引き返そう…)と考えてたくらいなので…相当な状況でした。

幸い状況はなんとか持ちそうな感じだったので、行くだけ行ってみようという気分になりました。同行の友人達には余計な心配をかけてしまったし、気遣ってもらって申し訳なかったけれど、、同行者が居てくれたことは本当にありがたかった!ひとりでも行こうとおもってたライブだったけど、ひとりなら多分ぜったい諦めてたと思います。本当にありがとう!

          ***

さて。長時間フェスに備えてのわれわれは、開演時間前には集合したがさほど急がずに、途中で食べ物を買ってから会場に入り水とビールで一服してからアリーナ入り。
スタンドの天上席なら若干の屋根がある場所もあったようだけれど、アリーナ席はまるっきりの雨ざらしなので、しっかり合羽やレインコートで装備して…まずは超特急さんを途中から観戦。

実はスタジアムのLIVEって、自分的には余り好きじゃなくて(笑)今回が2度目のスタジアムフェス。でもまぁ…通常のフェスにお席があるみたいなもんではありました。
それに、友人がなかなか前の方のお席を当ててくれたので、かなり見やすかった♪重ねて御礼もうしあげたい!

この日のヘッドライナーはBIGBANGで、その他の出演者では DAIGOさんはがっつり観ました。楽しかったなぁ♪ とくにMCがwww

          ***

かなり省略してますが、それではお目当ての三浦大知さんの部を。
この日のラインナップと、初出演ということで、、恐らく出演はそんな後ろの方ではないと読んだ予想がまぁ大体あたって、(というか実は大体の出演時間は裏情報できいたいたのですが)多分中盤くらいの登場だったかと。

セットリストは以下のとおり。ダンサーは SHOTA、PURI、シンゴメン、カズキング、オグリン、NOPPOさん。Keyがたっきー(瀧田敏広)、Drがもっちー(望月敬史)!そしてDJ NON。

01. I’m On Fire
02. Right Now
03. music
04. SING OUT LOUD
05. Cry & Fight

ときおりあがったりもした雨は、なぜか三浦氏の時間帯は割と本降り。もちろんステージには屋根があるのだけれど、前方はかなり濡れてた。
で屋根があっても2曲目くらいには三浦氏は汗だくでびしょ濡れ(笑)ターンの度に飛び散るしぶきが美しかった(笑笑)
そして musicでは、ダンサーを従えて、ついに屋根のない花道に。文字通りびしょ濡れになってのパフォーマンスだったけれど、それはそれは楽しそうな笑顔で唄って踊ってくれていて、雨も体調不良も忘れて、超盛り上がった! どの曲も好きだけど、やっぱり music ~SOLは、ライブ参加して楽しい曲だよねえ!2曲とも大好き!!

そういやわたくし三浦さんのフェスタオルを買いそびれていまして。この日同行の友人のうち2人も、同じくタオル買ってない!ということで、、3人でオレンジのあのフェスタオルを買う事にして!なにしろ会場は7割以上BBさんのファン(ときどき iKONさんのファン)って感じでアウェイ感はんぱなかったので、、せめて揃ってタオルを振りたかったという反骨心ね(笑)
3枚のオレンジタオル、眼の端に見つけてもらえたかな?きっともらえたと信じる♪

おれ的に特にもりあがったのが、もっちードラムスってところ! FCイベでも C&Fは生ドラム盛り上がるなぁ…って思ってた所だから。それをもっちードラムスで聴けたのがすんごい嬉しかったな(^▽^*)

それにしても C&Fは、出した当初はかなり唄って踊るの厳しそうな曲だったのに…すっかりニコニコ笑顔で唄えるようになったよね三浦さん。そういう所が、まじ恐ろしい子www

そういやセトリの中に、「この夏盛り上がるために…」と言っていたらしい例の新曲がなかったんだけど、持ち時間の問題でしょうかね?
個人的にあの曲は…まぁ…いまいちアレなので、そんなに悲しくはないけど(笑)
このままお倉入りになったりするのだろうか?それともどこかでしれっと演ったりする??

…(正直どっちでもいいけど)お好きな方にとっては、いつかちゃんとした形で世に出るといいですね
と言っておこう(笑)

          ***

本当は BIGBANGさんとこを本当に観たかったんだけど…そして BBさんの前にもまだ何組かのパフォーマンスがあったんだけど。
なにしろ体調が心配だったので、きっぱり諦めて三浦さんの終わりで退場した。
(退場してから気付いたけど、やはりギリギリの線でした…)

BBさんは1人欠席で、4人でのパフォーマンスだったらしい。
以前のブログでも書いたことあると思うけどわたし、BBさんでは T.O.Pと D-LITEが好きなんだけど…最近の BBさんの楽曲はあんまりメロディがなくてラップ大目な気がしている(あくまでも印象です)。
ま、はっきり言うと好みの方向性とは言えなくて、、なんとなく気持ちが離れている感じではある。そうゆうのは流れだから、いつかまた別の方向に進んだら気持ちが変わる事もあるかしれませんけれど。
あと、T.O.Pさんはもともとラップな方なので、やっぱりパフォーマンスは格好いいなぁ!って思うけれど笑

          ***

 

てな感じで、体調不良のためいささか中途に終わったエイネ味スタ初観戦の自分でしたが、雨でぬれながらもそこそこ楽しかった♪
BBさんは、いつかまた観られる機会があるといいなぁ!

そして、結構アウェイな扱いだった三浦大知氏が、場内を埋め尽くすKぽファンの皆様がたに大きなインパクトを与えてくれた日であったと信じます。
斜め後ろで大知くんに声援を送って盛り上がってくれた BBファンのお姉さんたちにありがとう!ってお礼を言いたかった♪

最後に、通常のニュースサイトではタイトルにお名前も出てこなかった扱いの三浦さんを、あえてタイトルに据えたニュース記事をご紹介して終わります。

ウレぴあ総研:「三浦大知、雨の「a-nation」で圧巻パフォーマンス!