読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会参加の実際・改

2016年お引っ越し。つれづれだらだら雑なテーマで書きます。ま、ちょっとライブ感想多め。

さて、どこからはじめよう。

無事にお引っ越し先を決められて一安心しているところですが。

さて、どこからはじめようかな。

 

もともとブログの更新自体が滞りがちで、、と前ブログを見てるんですが。

音楽系の話は、4,5月に書いたっきりでした。

(そもそも、音楽系を中心に趣味のことを書きたかったのが、だらだらブログの目的なので…)

 

具体的な生活でいうと、それまでの季節労働者的な不定期契約のお仕事から、比較的長期になりそうな契約のお仕事に替わったのが5月。

で、契約形態よりもお仕事内容が、、まぁ本質的な内容は余り変わらないんだけど、それまで割と趣味でやってきたような事をがっつり仕事としてやらなくちゃいけない機会が増えて、そっち方面の趣味的モチベーションがぐぐっと下がった。

ということが実は、ブログの更新にも大きな影響を与えています。てへ。

某所のスケジュールブログも、同じ理由で更新が滞っていますごめんなさい。てゆうかあちらはもう無理かもしれないなー(^_^;)

          ***

 

ともあれ、Twitterではなかなか言えない愚痴や、とにかく長文でダラダラ書きたいことがやっぱりわたしにはあるので、こちらで再開してみようと思う次第であります。

          ***

 

さて(2回目)。

いまのお仕事は長期的に続くし絶対定時にあがれるという、比較的楽な環境なのですが、、出勤時間が早くて生活リズムの変更を余儀なくされた…という問題にも絡み、
もともとの持病が一気に悪化して、この夏は、いろいろ体調管理の面でしんどかった。

 

そんなこんなも含めて、この夏の、おもにLIVE観戦系の記録を書いて行こうと思います。